今!も

これから先も🌈楽しむための

心と身体づくり


人生の道標、方向性を示してくれる

《マヤ暦》



いつまでも楽しめる身体づくり

《きれいで楽な姿勢と歩き方》を

お届けしている

大西真由美です


昨日はこちらへ


橿原神宮外苑にある

ジョグ&サイクルステーション



公営施設でいいところなんです


マヤ暦を学びたい!と連絡をくれた地元のKさん


地元で教えてる人を、って
検索🔍でわたしを見つけてくれました♡嬉しい


ダイアリー講座をワクワクで受けてくれて

話していると


「姿勢と歩き方を
教えてくれる人を探していたんです!!
出会えたーーー!!」ってすごく喜んでくれて
この引き合せには
わたしもびっくり!


一回の検索🔍で
知りたかった2つを引き当てるなんて
Kさん、持ってます!(*´艸`)


なので昨日は
《姿勢と歩き方の体験会》


40代のKさん
高校生のころに部活で膝を怪我されて手術

介護の管理職をされてるんだけど
現場では
お仕事中の動きや体勢でも
膝が辛いことが多く


健康のためにと
ウォーキングをしても
一歩、一歩が痛くなってくるんです😭


でも
歩かないと
歩けなくなったら困る、思いで

大股で歩く

腕を振って歩く


よく耳にすることを頑張ってやってた、というKさん



自分でも

これはきっと間違ってる、、とは感じてたそう




まずは

背中をほぐして整えて

身体を整え



バランスの違いを感じてもらったら

歩きましょう♪



え?

なに?

痛くないです!!


どして?

笑ってしまうぐらい歩ける!



大股で歩く、は意識しない方がいい


腕を振るのには大切なポイントがあること、もお伝えしました



たくさん歩いてもらいましたが


痛くない!!

痛くないです!!😍





繰り返し歩くと

勝手にスピードにのる感覚も

わかるー!って感じてくれました



痛みなく

不安なく

楽に歩ける



アクティブで
太陽みたいな笑顔のKさん

ちょうど新しい出発のタイミングに
きれいに楽に歩く、
歩ける!
ことをお伝えできてよかったです



頂いたご感想

満身創痍😭

から

痛くない

しんどくない


歩けたー\(^o^)/

よかったです



ステージアップ!

新しい環境でも

肩の力を抜いてがんばってくださいね↗︎↗︎↗︎




おまけのご近所ランチ

ミネストローネと

野菜の天ぷらが美味しかった(*´艸`)


これまで体験会では

姿勢改善体操をお伝えしていましたが
これからは
バージョンアップして
歩き方もプラスでお伝えしますね


楽にきれいに歩いていきましょ♬


✼••┈┈••✼••┈┈••✼



肩甲骨周りの辛さ、肩こり

腰痛

ストレートネック

巡りの改善


など不調が楽になり姿勢改善に繋がります



眠くなるような簡単な動きですが

これを身につけると


セルフで楽になれる

身体を守れる安心感があり

一生のお守りになります♡



○「姿勢と歩き方の体験会」をご希望の方


○これまでの復習をご希望の方


こちら↓に

「体験会希望」

「復習希望」と送ってください


スタンプ1つ

送っていただくと双方向でのやり取りが可能になります😊



友だち追加