今!も

これから先も🌈楽しむための

心と身体づくり


人生の道標に《マヤ暦》と

いつまでも楽しめる身体づくりに

《姿勢改善・身体の機能改善》をお届けしています

大西真由美です


こんにちは(^^)



日曜は

らく❤️たの 第2弾!

『斑鳩をお散歩』でした



JR法隆寺駅に集合して


なかむらちゃんのお手製のしおりを

受け取って出発👟


あいにくの雨模様☂️の中 でしたが

5名の方が参加してくれました




前回ご参加の方も

そして

ゆるくの体験を受けてくれた方も来てくれて

再会も嬉しい💓



歩いてる間に


自然と前後が入れ替わったりして

みなさん

自然と馴染んでいかはる♡



いつも

和やかに過ごしてくれる

素敵な方が参加してくれて

感謝です飛び出すハート



まずは法隆寺ℹ︎センターへ


今回は会場を借りて

こちらで

ゆるく体操です




バランスを整え

巡りもよくなり


身体が軽くなってもらえたかな♡



その後は《快適な身体の土台づくり》として


肩周りをほぐし


背中をほぐし



身体を動かす時のポイント

お伝えしました


こんなのを使ったり(*´艸`)



上を向きやすくなった?


身体がひねりやすいポイントは?



あれ?

こんな小さなことで変わる?



理にかなった動きをすると

身体に負担なく

可動域はグンと広がる


身体は軽く動く

そして

楽になる

そんな《感覚》をお届けできたかな?☺️



嬉しいご感想も頂いているので

また

ご紹介させてくださいね




長くなるので続きます(^^)

おまけの写真は


新緑🌿🌿🌿がきれいな回廊で

あー楽しかったな〜

またお会いしたいです❤️




✼••┈┈••✼••┈┈••✼


身体の痛み
動かしづらさなどが気になるなら
緩めてリセットして
身体を見直してみませんか?


身体が快適になると
心が軽くなります❤️これほんと!



姿勢バランスを整える

○「椅子ゆるく体操の体験会」をご希望の方や

○これまでの復習をご希望の方


こちらに

「体験会希望」

「復習希望」と送っていただければ

1対1のやり取りができます♡


友だち追加