第7回 日本酒を嗜む会は
〜京都の夏  鱧〜
ってことで
16名の参加で熱気むんむん💓


今回大将が用意してくれた日本酒〜
入手困難な限定ものも😍

鍋島summer moonで乾杯
名古屋、東京
佐賀県からもいらしてて〜😆大盛り上がり♬

いつもの八寸から
本日の主役
しめたての鱧✨✨
炙りも美味しい〜

天ぷら

押し寿司

鱧しゃぶ
焼き鱧から取ったお出汁がこれまた美味しい〜

大将が鱧を捌くの実演してくれたよ〜

鱧の骨切りに使う包丁を持たせてもらいました
刃の幅が広いのが骨切り用
重い〜
この重みで骨を断っていくんですね〜

時間があっという間に過ぎていく〜
鱧しゃぶのお出汁が美味し過ぎて何度もおかわりして、満腹状態〜

デザート💖
大将手作りよ〜

和食の職人さんが作られるスイーツ
タピオカミルクティ
濃厚なチョコケーキ
ベリーのタルト
美味しかったです^ ^


あ、そうそう!
8/17〜9/16開催されるそうですよ

行ってみたいお店がいっぱい💓

もちろん、ほん田亭さんも参加されています♬
この機会に行かれるのもいいかも〜^ ^


ご一緒した皆さん
ありがとうございました😊