YURUKU®︎で
『軽やかに 楽しく生きる
心と身体 づくり』


YURUKU®︎公認インストラクター
ウォーカーリーダーの大西真由美です



愛媛在住の犬飼 奈穂講師が開催の
YURUKU®︎トークセミナーを受講してきました。この講座はYURUKU®︎公認インストラクター向け講座。


昨年末に受けたYURUKU®︎美ボイス講座→★★★も奈穂さんの講座です。
声の出し方を学び、相手に届く声が出せるおススメの講座❣️
こちらはYURUKUウォーカー®︎さんもご参加可能です^ ^

トークセミナーは今回2度目の受講です。


前回はちょうどわたしが開講直前の2017.9月
人前で話すの苦手、な わたしが
どのように講座を進めていけばいいのか


講座の運び方
話し方、を学ぶと思って参加した1度目の参加でした。


その予想は全く違い
〜自分らしく 
YURUKU®︎ を伝えるための話し方〜
だったんです。


YURUKU®︎って本当にいいよ〜
YURUKU®︎、すごいよ〜!!


溢れる想いはいっぱいあるものの、
それをどのようにお伝えしたら良いのか。。
伝わる 伝え方とは。。。

頭の中が整理でき
伝えたいポイントがクリアになった講座でした。


1回目講座でわたしが伝えたかったのは
■日常の姿勢と歩き方で体は楽になるんだよ!
日常の、通勤やお買い物、家事をするその時の姿勢が大切!なんです。
そこを整えると体は楽になる!
スタイルUPする! 

とにかく、YURUKU®︎を知ってもらいたい‼️
という思いに溢れているわたしでした。



そしてそれから2年近くが経過し
今、のわたしをクリアにしたい


どんな言葉が自分の口から出てくるのか
楽しみに受講しました。


講座の様子をNoriko先生が撮影して下さっていました^ ^
思いを整理し
骨組みが出来上がると
今、のわたしの思いが顕になってきます

一緒にワークした皆さんの思いを聞かせてもらうのも、すごく楽しい!
イメージが膨らみ自分の言葉になるほど
伝わる、というのも実感します✨✨


そうして顕になったわたしの思い
シンプルになってた♬




歩くの大嫌いだったわたしでも
楽に歩けるようになったよ^ ^
大丈夫!

一緒に楽しく歩きましょう♬




やっぱり
〜歩くことは生きること
生きる喜びをともに〜
でした💕