ドレーンが抜けてだいぶ楽になって、動かなければ全く痛みはないです。

 

ただ入院日から生理で、ずっと寝たきりだった事もあってお尻がかぶれたのか痒い汗

地味に辛いネガティブ


歩くときに傷跡が少しうずくけど、それ以外はもう大丈夫な感じです。

 

 

朝一、先生の退院前診察

子宮内のエコーと、傷口の診察、術後は良好です。

 

無事退院!!

 

退院後の生活というプリントを、事前に貰って読んでいたので先生に何個か質問!

 

私「運転が2週間後からしかしちゃいけないと書いてあるのですが…使っちゃダメですよね?」

先生「痛くなかったり、体調良ければ大丈夫!」

 

私「子供の抱っことかはいつから...?」

先生「体調良ければすぐでも大丈夫!あと、お風呂も一応、眩暈などしちゃう人がいるから駄目にしてるけど、様子見て入っても大丈夫よ」

 

先生は産婦人科の医院長で、出産でもお世話になったベテランの女医さん。

お産から腹腔鏡手術まで出来るなんて凄いなと改めて尊敬しました。

 

HPで先生の事を確認したら、3児の母と書いてあってさらに尊敬。

 

もし次お産するときは、違う病院にしようと思ったけど、やっぱりりここでお願いしようかなとか、まだまだ予定は無いけれど、勝手に考えていました。

 

 

昼前、旦那が退院のお迎えに来てくれました!

なんだか旦那とはより絆が深まったような気がしてます。

 

そして無事退院して、好物のお寿司を食べに行きました。