こんばんは、イヌコですニコニコ
温かい日曜日でしたね


今日は来月から始めようかと考えていた
息子くんの習い事の体験に行ってきました!
本人の興味とやる気はあるものの、、
先生の話を聞いたり、理解するのが苦手なところがあるのでちょっと不安でしたが、
まずはやってみようなかなとグー



さてさて、以前に家事が上手く回らないと
タスク管理してみようと試行錯誤していたのですが、



そもそも、家事のやり方ってこれで大丈夫?
みたいな、正解がわからない疑問に行き着きまして。。。


特にお掃除。。
片付けも昔から苦手でしたが、
掃除についても特に習った訳じゃないし滝汗


ちゃんとしたやり方を見直してから、
全体のタスク管理とかの方がした方が効率的かもなんて考えている時に、

クリンネスト2級講座のご案内メールが届きポーン
しかも直近の日程&近場の会場でキラキラ

(家事代行をされているミニメイドサービスさんが行なっているお掃除のプロ目線でのお掃除に関する講座です)



これは!と思い、旦那さんに子供を託して受けてきました!
思い立ったら吉日グー


お掃除の仕方も触れますが、自分の生活に合わせた基準や方法を組み立てていく、という私の求めていた講座でしたびっくり


自分の生活を見直してみると、
やっぱり平日に取れる時間はほとんどなく、
平日に短い時間でできる簡単な掃除を積み重ねて、
週末に計画的に掃除をこなしていくという方向で、まずは進めていこうと思います。


なのでしばらくブログはプチお掃除の忘備録的に記録を残していきたいなと思いますウインク


片付けもお掃除も、おうち改善に欠かせないものなので、どちらも実践しつつ学んで行こうと思いますウインク



いろんな家事を効率的にこなして、自分時間も取れるところをまずは目指していきますキラキラ


では、残りの週末の夜、ゆっくり過ごしましょう流れ星