こんばんは、イヌコですニコニコ

実家のある北海道から今日、帰ってきました。
昨日(今日も)はたくさんの方が欠航によって大変な思いをされていて、冬の北海道はその覚悟が必要と分かっていても、こればっかりはどうにもならないなと痛感しますねショボーン
自然の力は本当大きいなと実感しました


さて、この年末年始はお休みもいただいて、なかなか長く帰省させてもらえることができましたキラキラ
年末仕事でメンタルも弱まっていたので、食っちゃ寝食っちゃ寝で身も心も潤ってきましたデレデレ

帰省中もブログをアップしたかったのですが、懐かしい地元で文章を書こうとすると、どうもポエムになっていくので、控えていました真顔なんですかね、センチメンタル⁈


いやいや、そして何日も空けた家に帰宅すると、たまり続けた郵便物…


(ちょっと写真の撮り方間違えて少なく見えますが、ドッサリです)

年末ろくに大掃除もしなかったので、靴箱の中もごちゃごちゃになっていて、、


・紙ゴミにするもの→紙袋へ



あとは
・シュレッダーするもの→シュレッダー
・取っておくもの→それぞれの置き場へ


として、棚上をスッキリさせました!


イベント時期は飾るけど、普段はこのくらいをキープしたいところです。




子供に合わせるとこんなになっちゃうのでアセアセ


・シュレッダーするもの
・取っておくもの
の分類は、平日だと都度できないことが多くて、棚の上に溜まってしまうので、


A4レターケースを二つ置いて、一時置き場にしました

まだまだ靴箱の中はまた改善できそうなので、また進めていきたいと思いますウインク