おはようございます、イヌコですニコニコ

なんだか秋らしくなって朝晩冷え込んできましたね栗
寒くなると編み物がしたくなります照れ
冬物に入る前に、

あみねこはねこやまさんの編み図から作成しており、著作権はねこやまさんにあります

この子の兄弟を編めと子供達からブーブー言われています滝汗
待って〜と先延ばしも通じなくなってきたので…しゅ、週末がんばります…アセアセ



さて、わが家は子供2人爆笑ウインク保育園に預けています。家に着くとすぐお風呂沸かし、ママのご飯食べて、お風呂に入り、洗濯片付けて、寝かしつけて…とドタバタが続くので、


保育園のお便りやなんかはとりあえずまとめて入れといて、後で見よう〜と思ってるうちに、

保育園の先生に『お母さん、○○の書類っていかがでした??』と聞かれ、期限過ぎてたゲローなんて事がまぁまぁあり…

このワゴンに置いてるのはまだいい方で、なんかのついでにポンっとテーブルとかカウンターに置いてて、邪魔だからどかして〜なんてしてるうちに、え?そんな書類あった?真顔なんてことも。。


こうする!という仕組み作りのために、


クリップボードを用意して、


必要な書類は挟む、それ以外は処分、とまずはこのくらいからくるくる(この緑のカードも週1でしか使わないので、紛れ込みがちで)お名前シールも入れています。


ここを見れば大丈夫!と安心できるように、整理していきたいと思いますウインク

↓↓


文房具って見てると楽しくなりますよね〜むやみに買ったりはしなくなりましたが、LOFTの文具コーナーでペン類とか、文具屋さんで紙とかみてると楽しくてウキウキしますデレデレ

では、水曜日も楽しく過ごしましょう流れ星