おはようございます、イヌコですけろけろけろっぴ
(私、小学校の頃一番好きなキャラはけろけろけろっぴでした〜筆箱とか裁縫箱も…懐かし…)

先日キャンドゥで買った手帳


私、どんなに気に入ったり、機能的でお高い手帳を買おうと、数ヶ月と持たず書かなくなります。。アプリでもいろんな種類試してみてますがダメでショボーン
何度目の正直かわかりませんが、予定の把握は必須なので安価なもので再チャレンジキラキラ


月曜始まりが好きです音符

そしてこの

土日重視な感じがいいですね!きっと埋まらないけど滝汗
後半はほぼノートスペースで、私にとってはとても使い勝手の良い手帳です!←使えてから言おう…

そして手帳を手に入れると大型連休チェックしてしまいません??1人で一喜一憂してます照れ


さて、表題の古紙の一時保管場所ですが、



今までは前家から使っていた100均の段ボール収納にポンポン入れていました。ある程度たまったら紐で縛って、資源ゴミへくるくる

ただ、ケースから出して
整えて、
紐でしばって…
ってとっても面倒…

そして引越し先で、ご近所の方にご挨拶行く先々で、ゴミの出し方を知ってる?大丈夫?と聞かれててアセアセちょっと心配に…
回覧されてきたゴミの出し方をでは、しばる紐は(できれば)紙製の紐でと書いてあり、ビニール紐でしばってたのダメじゃんとゲロー


なので一旦、様子見に


縛らずにそのまま出せるこの袋に。


結構入りそうなので、たまるまで時間ありそう…

とりあえず今の場所に合わせて、少し折ってみると形も安定しました


こちらにポンポン入れてみます!


ライフメディアへ無料登録