おはようございます、イヌコですニコニコ

急に朝晩冷え込みますねェ宇宙人くん寒いと言って羽毛布団出させておいて、夜中は布団蹴っ飛ばす3人衆(旦那+子供2)に逞しさを感じます真顔

昨日は仕事帰りのスキマ時間にちょびっとキャンドゥへ寄りました〜ハロウィンパーティをする話があるのでハロウィン、グッズの偵察のつもりが、日用品を買い込んでしまうという…よくあるやつです真顔ハロウィンパーティなんてオシャレなものシタコトナイ…

さて、表題の保育園グッズ収納ですが、
よくキッチンワゴンに学校グッズや赤ちゃんグッズをまとめるのを見て、いいなと思ってたので



YAMAZENのスリムワゴンにまとめています。これの白を寝室でも使ってます!
色々使い勝手がいいので、もう1個寝室に追加しようかとウインク旦那さん側の携帯とか置く用で


一番下はお便りや、タオル・ビニール袋などの毎日持っていくものを。
真ん中はトイトレの進まない下の子のオムツグッズアセアセ
上の段は週末に持ち帰った体操服など洗濯終わりに保管してます。

一番上の段は少し下げて


リュックや水筒をかけれるようにしています!


そこに今回キャンドゥで購入した



マグネットポケットとトレーを



ペタッと。

連絡帳を書くペンや、体温計など一番上の段にポンっと入れてたのですが、上の段が埋まると探すのに時間が滝汗(いやっちょっとの時間なんですけど、朝のバッタバタな時間にこのペンがすぐ出てこないとかなかなか…フンガームカムカとなる時間です)


上の段が埋まってない時は、内側にペタッとすれば目立たないかな


これで迷子が減るといいなぁ照れ


あとキャンドゥでは




こんな買い物をしました!
今日(こそ)はしっかり片付けします!!



楽天マラソン始まりましたね〜わが家も子供のアウターやタオルを購入しました!あとは消耗品類かなと。
ポイントサイト経由もしてます

ライフメディアへ無料登録