今朝の北海道の地震、被害に遭われた方、今も大変な思いをされてる方々にお見舞い申し上げます。
早く早く復旧できますように。。


今朝とても驚き動揺してしまいましたショボーン
私は北海道出身で、、故郷は震度5強…
そんな震度見たことありませんでした。
幸い家族は無事、家も大きな被害はないとのこと。
実家にはそれなりに備えがあるから大丈夫!と明るく言われて安心しましたが、
本当にいつどこで何が起きてもおかしくないんだなと、分かっていたつもりでも、改めて実感できました。
何もできないことにもどかしさが募りますが、
今はじっと見守って出来ることをしようと思います。

我が家の防災用品はここ数ヶ月で期限がきれるものばかり、
最近のブログで防災用品をお勧めされているブロガーさんがたくさんいるので、
よく読んで検討しようと思います。
大好きな故郷が早く落ち着きを取り戻せますように