最近野球やサッカーなど、いろいろなスポーツのregistration のお知らせがやってきます。


Summer camp もお知らせたくさん。


どれもできないのが寂しい爆笑


 


息子と娘に日本で何をやらせようか、、考え始めたのですが、今考えている候補は



息子

公文、英語、水泳、サッカー

多すぎな気がする。。


公文、英語、ピアノ、水泳、テニス

さらに多い。。驚き




お稽古事って週何回くらいがちょうどよいのか?

水泳は夏休みだけ集中して入れるのもありか?


区民センターだと、テニスは3ヶ月単位で申し込みできそうなので、期間限定でいろいろなスポーツを試したらいいかも、なんて考えています。



英語は何をどうやればよいのか真顔

友人から教えてもらい、有名?な帰国子女アカデミーに体験予約は入れましたが、あまり負担になっても、、よく本人たちの様子を見てその時その時で考えていこうと思います指差し



夏休みの計画も立てないと驚き

日本の夏休みって短い、、無気力