旅行6日目 クルーズ最終日

朝、飲み物を取りに11階まで行ったら、帰りのエレベーターがすごい混雑でした。
荷物を自分で持って出る人多いです。(うちもそうしました。ゆっくり出たのであまり時間はかわらなかった気もします。)


我が家は2階の部屋でしたが、エレベーターには必ず乗れる階ですし、レストランには階段ですぐのため、過ごしやすかったです。


朝食は前日と同じレストラン、アレンデールにて
8:20からですが、下船を促され、短時間で済ませました。
レストランはずっと同じ方がサーブしてくださって安心です。


下船の列にパパが先に並んでいたのですが、パパに電話している間に息子を見失い、怒りすぎて疲れました、、ネガティブ


無事にクルーズ終了
(クルーズを調べていたときに、パスポートの有効期限6か月以上必要、っていう記事をたくさん見かけたのですが、有効期限が下船日以降であればいつでも大丈夫とのことです。ご参考まで。)


Uber でホテルに。荷物を預けたら、
シャトルに乗って
Universal studioへ!!



まずは、ミニオンのシューティングアトラクションへ
30分待ちが苦でないくらい、ミニオンに囲まれて列に並べます。
息子は、アトラクションの点数が娘に負けてしまい、不機嫌でした爆笑


出たらすぐのミニオンカフェでランチ



全部美味しかったですが特にサラダとピザがよかったニコニコ


次は
Race in NY
Jimmy Fallonというテレビ司会者とNYの町を走り回ります。
待つところが座れるのが最高でした。



Stant showは”Born Identity”の世界でした。
どことなくマットデイモンに似た方が主役。
昔はまっていた映画なので、私が一番興奮しました。



次はいよいよ一番の見どころ、
ハリーポッターの世界


まずは杖を買います。選ぶのに子供達、すごく迷いましたが、いいのが買えましたニコニコ


グリンゴッツの両替所もありました。



漏れ鍋に行こうとして、一本ちがう怖い横丁に入ってしまい、娘がおびえるハプニングも無気力


アイスクリーム屋さんですごーく並びましたが、
階段で一休みして、疲れを癒せました。


この建物の脇に階段がありますにっこり



街で魔法をかけながら散策したり、お土産を見たり、


あとひとつ!と頑張ってMen in black のアトラクションに行き、帰ろうとしたら、マルディグラのパレードに遭遇してしまい、道が渡れない、、驚き30分ほど足止めをくいましたが、かわりにたくさんネックレスもらいました爆笑

レストランやテイクアウトは全部行列だったので、諦めてホテルに7時着、ホテルのスタバと持っていた食べ物でしのぎ、長い長い一日が終了です。



2day2parkのチケットを買ってありましたが、結局この日は1parkしか行きませんでした。
Express passを使わなかった割にいろいろ楽しめました。
Express passはランク上位の公式ホテルだと特典で付いているそうですが、ホテルの価格と比べた結果、今回は安めのホテルにした。(パパ談)