アメリカ最後の旅行

行き先は フロリダ 爆笑

(この休みに行ってきた振り返り記事です。)


今回の旅行はなんと、全てパパが仕切ってくれましたー。

計画を立てるところからやるのも楽しいですが、ついて行くってなんて楽なんだーラブ



1日目は移動のみ、

 ニューアークまでUber

 夜8:30の飛行機でフロリダ オーランドへ

   空港直結のホテルだったので、着いたあとがかなり楽でした。(ハイアットのリワード?アワード?を使ったので無料ウインク)




2日目 まずは荷物を次の宿泊先に預けて、Uberで向かった先は

  ケネディ宇宙センター





行くときにUberのおばあちゃんがめっちゃ詳しく教えてくれました。

前日には打ち上げがあって、おばあちゃんは庭から見たそうで羨ましいラブ



↓Amazonのジェフベゾス氏の宇宙開発会社だよって。



反対側にはスペースXも。

おばあちゃんは、イーロンマスクには会ったことがあって、いい人ではなかったみたい。イメージ通りすぎる真顔





入ったら一気に宇宙熱が高まります指差し


現存するスペースシャトルのうちのひとつ

 アトランティス

スペースシャトル開発の経緯をドラマ仕立てでみて、最後にスクリーン越しにアトランティスが出てくる仕掛けは感動でした泣



宇宙ってやっぱりロマンがありますよねー照れ


バスツアーで行った先、アポロセンターもよかった!


でも、アポロセンター内の食堂が工事中、売店がすごく混んでいて、空腹が、、、辛かったですショボーン


本館の食堂は混んでいなかったので、はじめからそちらにしておけばよかった、と後悔



子供達にせめて映画アポロ11号くらいは見せておけば、さらに楽しめたかも、ですが大人も子供も楽しい一日でした爆笑