アメリカから日本への本帰国に向けてやっていることを記録


①英語の本を買いだめ

 帰国して、どのくらい英語に力を入れるかはともかく、読みたいときに読めるように。


ハリーポッターを大人買いしたいのですが、ハードカバーにすべきか悩む、、ペーパーバッグの3倍する、、泣き笑い



②断捨離

 前々から始めていたのですが、帰国したら服が買いたい!(この3年、下着しか買ってませんちょっと不満)

新しい服を買うために、まずは服を減らすぞー!


子供も伸び伸びの下着や小さい靴下で生きています、、


絶対新しい服買ってあげるからねー泣き笑い



③日本にいろいろ問い合わせ

区役所、小学校などに夜な夜な電話しています。

時差が辛い、、



実は娘、経過観察の必要な子で、病院に3年ぶりの予約をお願いしたら、


 受付のお姉さん、めっちゃ不機嫌真顔

 日本のおもてなしって不安


しかし、こちらの事情を伝えてアメリカから電話している、と知り態度が一変

無事に予約が取れましたニコニコ


はぁ、これ昼間だったら全然いいけど、夜中はしんどいなー、、

お姉さん嫌なことあったのかなー、、心配、、


やっぱり日本人は働きすぎだと思う真顔



④日本に帰ったらやってもらう仕事?を子供と相談、または私が妄想


アメリカに来て専業主婦になり、手取り足取りいろいろやってあげてしまっている我が家、


帰国したら

○洗濯物は自分で畳んでしまう

○髪の毛は自分で乾かす

○お風呂のあと自分で体を拭く

(娘は甘えん坊でいまだに手伝ってしまっています)

○母と別の部屋で寝る


は承認してもらいました



お風呂掃除、玄関掃き、料理もやってもらいたいキメてる