春から始まった息子のスポーツ


他の家庭は平日早めの時間でも、パパがたくさん来ていて、アメリカのパパは何の仕事をしているのか、いつも不思議知らんぷり



先日、息子が練習中にみつけたこれ指差し

可愛かったですが、、



大声で遠くの私に

 

ニコニコママー!インコいるよー!!


その瞬間、めちゃ恥ずかしくなった泣き笑い


なぜ、そんなに大声なの?

なぜ、日本語なの?



英語を話す人ばかりの中で、堂々と日本語を話す彼に、若干引いてしまった小心者の母でした泣き笑い



フランス人のパパ、フランス語に誇りを持っているからか、いつも声援はフランス語、かなりの大声ニコニコ



私も、どんなときも堂々としていたいものです看板持ち



ちなみに

 インコ は 英語で Parakeet 

初めて調べたよ指差し