息子はこの夏、1週間だけのサマーキャンプに一度参加しました。(もうひとつはもう少し長め。指差し)




1週間だから、はじめまして、から、さようならまでが超短い。

(キャンプの内容はかなり気に入って、来年も行きたいそうです照れ)




ちゃんと打ち解けられるのかなー?真顔と思っていたら



キャンプ3日目

   ポケモンカード持っていく爆笑

だそう





キャンプ4日目には 朝のドロップオフに並ぶ間にほかの子と見せ合いっこ照れ




なるほど知らんぷり



低学年男子は、ポケモンカードでコミュニケーションのようです。

息子いわく、女子は男子のを借りて遊ぶらしい指差し






ちなみに我が家のポケモンカードは、渡米後いろいろな機会にいただいたものばかり、ありがたや泣き笑い



それにしても、アメリカの方は名前を覚えるのが早い。カウンセラーの方が2日目には息子の名前を覚えていてびっくりびっくり

名前呼んでもらうと、距離が縮まる感じがしますニコニコ