✜石狩湾新港30周年フェスタ『日本丸』✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

石狩湾新港で船に乗れるイベントがあるとのことで

 

行ってきました車ダッシュダッシュダッシュ

9時?から中に入ることができるんだけどもう入り口のとこには

 

行列が!!ハッ

 

キッチンカーもいろいろありましたたこ焼きピンクドーナツ

世界でも有数の高速帆船日本丸船が約30年ぶりに

 

北海道石狩市の石狩湾新港へ寄港しました気づき気づき気づき

船内にも乗ることができるので並んで待つことに照れ

遠くから撮っても大きくてかっこよかったおねがい

帆を張るとこもみたかったけど結局帆を張ってなかったのかな?

 

残念てへぺろ

晴天で海も空も綺麗でしたおねがい

暑かったー!!笑

船みてたらモノクロにしたくなっちゃった爆  笑

 

 

船の先端の部分には藍青(ランジョウ)

 

いう女神が合掌していますキラキラ

下差し

ランジョウのひみつという解説?もありました照れ

 

このあとは船内へ・・・