✜函館五稜郭タワー展望台✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

 

五稜郭タワー前の道に【函館マンホール】がありました。

 

カメラ1枚目右矢印函館市の文化財でもあり〈五稜郭〉と

 

〈旧函館区公会堂〉をモチーフに描かれてる蓋です。

カメラ2枚目右矢印函館市の〈観光シンボルマーク〉が描かれた

 

マンホールの蓋です。絵はカモメとハリストス正教会が

 

モチーフになっています。

デザインマンホールを見つけるのって楽しい照れ

1階のエントランスホールすぐ横にあるアトリエやしの木

 

全天候型ガラス張りで緑の植物と綺麗なお花のとこで

 

休憩できるようになっていますハイビスカス

土方三蔵のブロンズ像と手植えの矢竹

そして五稜郭タワーへエレベーターで行ったら上にも

 

逆光で見えずらい顔してるけど土方三蔵の像があって

 

ここで並んで記念写真とか撮る人がけっこういましたニコニコ

私たちは撮ってないけどねグラサン

少し夕陽に照らされてる星型の五稜郭公園が綺麗でしたおねがい

春には桜、秋には紅葉、冬には雪化粧とイルミネーションで

 

四季折々の景観が見られますキラキラ

 

 

函館の街並み晴れ

綺麗だけど、、、、怖い笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルへ戻るときに顔パネルがあったので子供たちが

 

撮りました爆  笑