✜八方睨みの龍【法華寺】とラーメンめんぞう✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

八方睨みの龍龍がみられるといわれてる【法華寺】へと

 

行きました車

 

拝観料300円でお寺の方が歴史について説明をしてくれました照れ

 

お寺の方(おばちゃん)がおっとりしててなんか話してて

 

落ち着くな~っと思ったら、、、私の母に似てた爆  笑

 

旦那も子供たちも同じこと言ってたなぁ~爆  笑

 

子供たちにとお菓子をいただきましたニコニコ

 

 

っと、お寺の中は写真撮影ができないのでカタログの龍です龍

上差し本堂の天井に7m四方の天井に描かれた【八方睨みの龍龍】は、

 

日本文人画の第一人者、池大雅の作と伝えられています。

 

天井を見ながらグルグルとまわって見てたら龍がずっと

 

自分の方を見てくるようにみえましたびっくり

 

絨毯の上で仰向きになってみたらまた違った龍の変化が

 

見られます!!

 

きびしい眼光とするどいつめをもつその不思議な魔力は守護の

 

守神であるといわれているとのことですおねがい

 

お寺の目の前には海も見えます波

 

綺麗なとこでしたおねがい

上ノ国町にある【ラーメンめんぞうラーメン】へお昼を食べに

 

行きました割り箸

店内は凄く広くて種類も豊富でしたニコニコ

長女が選んだのが【味噌ラーメンの小】と【チャーハン】の

 

セットなんだけども、、、、、、、、、、

これで小サイズびっくり!!

 

どうみても普通サイズにしかみえない爆  笑笑い笑い笑い

味噌は味噌でも白味噌っぽくてお味は美味しいとのことです爆  笑

 

【餃子】

普通サイズの【醤油らーめんラーメン

 

こちらは次女と長男がシェアしながら食べてました割り箸

私は【あんかけ焼きそば】を食べたけど量が多くてビックリ笑

 

旦那は【あんかけチャーハンはてなマークご飯】を食べたけど同じぐらい

 

多かったおいでおいでゲラゲラ

まるでオモウマのお店のようだった笑い笑い笑い

 

あっという間にお客さんがたくさん入ってきてて地域に

 

親しみられているお店だな~っと思いましたニコニコ