✜道の駅【シェルプラザ港】留寿都【恵比須神社(無人)】&乙部町【乙部鮪ノ岬】✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

3泊4日旅行当日晴れ

 

 

朝4時過ぎには出発車ダッシュ

 

今回は函館右矢印洞爺右矢印歌志内と行きます気づき

 

江差にも行きたいので途中途中いろんなとこへ寄り道

 

しながら行きましたニコニコ

 

休憩がてらに蘭越町右矢印道の駅【シェルプラザ港】に

 

寄ったんだけど朝早かったからかお店もオープンして

 

なかったな~笑い泣き

旅行前日まで私と次女が危ない感じがしてたので今回は

 

薬を持っていきました爆  笑

 

低気圧で頭痛もきそうな天気だったしね笑い泣き

 

車の中からみた景色キラキラ

 

留寿都町の海沿いにある無人の可愛い神社が見えます気づき

 

見えるかな笑!?

 

展望台でパシャリキラキラ

風力発電の風車がたくさんありましたビックリマーク

海と風車がなんか綺麗でしたニコニコ

自然の中を車で走らせて

ひたすら走らせたら

やっぱ海と山しかなかった笑

でもこれがいいんだよねニコニコ

 

車の中からでも自然を満喫できるしおねがい

目の保養にもなるしね笑い笑い笑い

 

着いた場所は乙部町右矢印【乙部鮪ノ岬】

岬の形がマグロの背に似てることと、独特の岩肌がマグロの

 

ウロコのように見えることから鮪(しび)の岬と呼ばれ北海道

 

天然記念物に指定されています

写真は暗くて残念だけど海は綺麗だったキラキラ

続く。。