✜定山源泉公園としっとり饅頭と笹の子と景色✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

久々の定山渓へ~晴れ

 

カラッとしたお天気に心地よい風が気持ちよかった照れ

定山渓ホテルすぐそばにある【定山源泉公園】

【美泉定山の像】

手軽に楽しめる【足湯】もあります二重丸

 

春は桜、夏は深緑、秋には紅葉に包まれた足湯が

 

楽しめるようですキラキラ

公園にはいろんな広葉樹が植えられてて深緑の葉が綺麗キラキラ

定山渓の高温の源泉を利用して温泉たまごを作ることが

 

出来る【おんたまの湯】もありますニコニコ

 

 

定山渓の橋のとこにある像【ボクと記念写真】

【ミスジョウザンケイカッパ】という像もありますニコニコ

定山渓の地には古くからかっぱ伝説が語り継がれており、

 

像だけではなく夏には『定山渓かっぱ祭り』が開催される

 

ほど、かっぱは定山渓の”シンボル”になっています。

※ネット参照しました

 

川が綺麗で景色も綺麗でしたおねがい

雪ミクマンホールも定山渓温泉のとこにありましたニコニコ

 

定山渓といえば、【定山渓大黒屋商店】の茶色いお饅頭が

 

午前中には売り切れになるぐらい大人気ですニコニコ

 

この日は奇跡的に買えました爆  笑

 

一つ一つ手作りで出来たての饅頭は皮がもちもちしてて中の

 

餡はしっとりとしてて美味しいよだれ

 

お茶に合うし美味しかったですキラキラ

 

車を走ってたら産地直売に売ってあった

 

【笹の子】を購入しましたニコニコ

見たことあるけど茹でて食べたことなくて

 

旦那がこれにマヨネーズをつけて食べたら

 

美味しいっと言ってたので旦那の実家で

 

茹でてもらい食べましたおねがい

 

・・・皮をむいてマヨネーズつけて食べてみたら

 

美味しかったーびっくりマーク

 

長女も次女も長男までも美味しいって言いながら

 

食べてましたラブ

 

長男はマヨネーズとかつけずにそのままの味を

 

堪能してました笑

 

旬な食べ物っていいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

この時期は農家とかの産地直売がどっかどっかに

 

あるので見逃さないようにしなきゃだね爆  笑