☆変る☆ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

 

登校時間が統一することになったり、

 

5時間授業の日を増やすのと6時間

 

授業が減ること。

 

今年の新1年生は給食なしの早帰りの

 

授業を運動会の日まですること。

 

なんかいろいろとこれ以外にも

 

変更になったキョロキョロ

 

最後の懇談会に話しをしてたらしく私は参加してなかったん

 

だけど同じクラスのママ友に聞いたらいろいろと凄かったら

 

しい!

 

とあるママ友が懇談会のときにいろいろ質問をしたみたいで

 

そのママ友はズバズバ言えるタイプのママさんなんだけど

 

もう全~部!質問したことは一方両断で

 

跳ね返された感じだったらしい真顔

 

そのママ友が『懇談会の意味あります?じゃぁ、もういいです』

 

で終わったみたいなんだけど、ホント懇談会の意味ないじゃんね~

 

ってなったパー

 

文化省&教育委員会が決定したことだからいく親が意見しても

 

意味なし状態。。それなら懇談会に参加する人今後減っていく

 

ような気がするよ笑い泣き

 

ようは教師の休む時間確保みたいな感じらしいのね!

 

図工の授業とかでも時間に間に合わずに作ることが出来なかったら

 

その続きは家に持ち帰ってやるようにとのことらしく、思ったん

 

だけど絶対やらないでしょ!?

 

学校でやるからちゃんとやるのに、家に持ち帰ってきてまでやらないと

 

思う真顔

 

それなら学校で時間内に作れるのを作った方がいいんでないかなって

 

思うんだけどな~驚き

 

それぞれの親が思ったことがみんな子供たちをバカにする気かって

 

こと笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

どうなっちゃうんだろうね~真顔

 

PTAにでもならない限りどんなに意見しても

 

無理なのかな~驚きアセアセアセアセアセアセ

 

ズバズバ言いたいけど目をつけられたりしたら

 

嫌だしな~って思うママさんが私だけでなく

 

周りにもいた笑い泣き笑笑笑

 

マニュアルどうり動く教師もいるしね。。。

 

そこを少しズレてくれたらいいのにな~笑