☆小学校行事アイヌ文化交流センター(ピリカコタン)☆ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

この間、小学校の校外学習がありましたニコニコ

 

お弁当を作って持って行くとのことでして、

 

スケジュールみたっけ『あれれ~もしかして

 

この日って旦那の仕事が休みの日でないかい指差し

 

って3度見したよねびっくりマーク爆  笑

 

ってことは、、、旦那に長女のお弁当を作って

 

もらえるかもニヤリキラキラってなって長女と話してたら

 

長女も『パパのお弁当でいいよ~ウインク飛び出すハート』っと

 

大賛成してくれたので旦那にお願いしました笑笑い笑い

 

こんなタイミングなかなかないので

まらラッキー笑キラキラ!

 

旦那は『えぇぇ~ハッガーン』って感じだったけど、、感じというか

 

口に出ちゃってたけどお弁当の材料を仕事帰りにちょいちょいと

 

買って帰ってきててまんざらでもないような感じもしたな指差し

 

長女も友達や担任の先生に『パパがお弁当を作ってくれる』って

 

話しとかもしたらしい笑い笑い笑い

 

パパが作るお弁当が嫌だとか恥ずかしいさとかまだないので

良かった良かった笑

 

そんなんで、旦那が作った長女のお弁当がこちら割り箸おにぎり

 

スターおにぎり(たまごふりかけ)

スター銀ひらす

スターコーンクリームコロッケ

スターピーマン

スターミートボール

スター生ハムチーズ巻き

スターウィンナー

スターさつまいも煮

お弁当に可愛いを取り入れた旦那が選んで買った

 

トッピングを最後入れ忘れてたからちゃんと最後

 

散りばめていました笑

 

長女も下差しこちらを入れて欲しいって言ってて

 

その様子を監視してました爆  笑笑い笑い笑い

 

デザートにはみかんとミニプリンを入れてました照れ

作り終わってお弁当をみて喜ぶ長女に、

 

作り終えてもう作りたくないという旦那。

 

校外学習に行った長女は楽しかったし、お弁当も

 

美味しくて全部食べたって言ってて、旦那も空に

 

なったお弁当箱を見て嬉しそうにニマニマとしてました飛び出すハート

 

良かったじゃんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク完食したお弁当箱って

 

嬉しいよねラブ

 

・・・・ってことでまた!!子供の学校行事でお弁当が

 

必要な場合&休みが合ったらお弁当作りお願いしてみ

 

ようグッグッグッ爆  笑笑い笑い