☆小学校参観日と○○祭り☆ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

いつかの日のこと。。。

 

土曜の日、小学校で○○祭りが

 

行われました学校

 

自分の子人数分の保護者はお手伝いを

しなくちゃいけないというある意味強制

参加笑笑い泣き

 

そういえば自分の子供の頃小学校で

 

お弁当食べたりジュース飲んだりバザー

 

的な行事とかあったな~って思い出した指差し

 

っということで○○祭りするまえに、授業を

 

見学しましたニコニコ

 

1年の長男のクラスには入らずww

 

廊下側から様子をみてたら長男が私の

 

とこへやってきて『ママと一緒に勉強(国語)の

 

お手伝いをしてもらってもいいんだって』っと

 

わざわざ廊下に出てまで呼びにきやがったよ笑

 

結局教室の中へ入ってクロムを使ってお手伝い笑い泣き

危うく国語の授業だったけど答えを間違えるとこしたけど

全部当ってた笑

ダメだね、、、ちゃんと文字を鉛筆とかで書くようにしなきゃ笑い泣きなんか

 

次は次女の授業を参観しました。

 

パパッと見で申し訳なかったけど廊下に授業で描いた

 

絵が飾ってあったんだけどなんかいい絵だな~って

 

思った照れ

 

作品名【きらきらかがやくクリスマス】サンタクリスマスツリートナカイキラキラ

 

次女の次は長女のクラスへ。

 

図工をやっていて彫刻刀で掘るんだけどこの日は初めての

 

彫刻なので練習から始めてました照れ

彫刻刀も今じゃ凄くおしゃれで可愛いのばっかりびっくり

 

カラフルでケースも可愛いのねびっくり

これに彫刻刀が入ってるようにみえないぐらい可愛い爆  笑

 

参観日も終わり、お祭りも午後に

 

無事終了~お願い

私はお手伝いが終わったので先に帰ろうと学校の

 

玄関を出たところで派手にぶっ転んだら子供たちが

 

学校で食べたお弁当の空容器がなぜかバックから

 

飛び出て下に落としちゃった真顔

 

マジで膝と手が痛かったけどよかったぁぁぁーびっくりマーク

 

まだ玄関には人がそんなにいなかったし、、、、

 

ただお祭りやってる本部が玄関のとこにあるので

 

そこにいた数人の人には私が転んだとこ見てただろうな~って

 

思ったので足早に平気なふりして帰ったよ爆  笑

 

したっけ、校門の前に停まってた車の中に人がいて

 

ガッツリと見られてたことに気づいちゃったわニヒヒ

 

しかも知り合い笑笑い笑い笑い

 

これから雪の季節、、、足元には十分びっくりマーク

 

気をつけないとだねグー!!笑い泣き

 

学校でのお祭りが終わったあとにいつメンで

 

わたあめパーティーをしました爆  笑

スムーズにわたあめ作りも進む進む笑

 

ワイワイ賑やかに遊んだり、すいかゲームとか

 

して楽しそうだった照れ

 

これから雪も本格的に降って積もるだろうし、

 

家遊びが増えそうね笑