✜鳴砂海岸【イタンキ浜】とグルメ✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

旦那が出張中に訪れた場所編~爆  笑

 

室蘭市みゆき町にある砂浜で

 

【イタンキ浜】サーフィン波

 

ゴミもなく綺麗な砂浜で歩くとキュッキュッと音が鳴る

 

みたいですキラキラ

鳴砂は砂同士の摩擦で音を出す砂のことで、ゴミや汚れていない

 

ことが鳴砂の条件みたいで綺麗な美しい環境にしか存在しない

 

みたいですニコニコ

 

だからだね指差し砂浜にゴミが落ちてないし、誰かがゴミ拾いとかして

 

綺麗にしてるのかな~照れ

地元にある海はゴミとかたくさんあるけどゴミがなかったら

 

こんなにも綺麗な海なんだね~って思いました凝視

 

こうゆう綺麗な砂浜だと癒されるわってなるねスター

 

夏は海水浴場として開放されて、波がいい為サーフィンスポットと

 

しても知られている海です照れ

 

すぐ後ろには断崖がありますおねがい

巨大な石はてなマークもオブジェみたい爆  笑

 

お次は孤独のグルメにでてきそうな室蘭にある洋食屋さんですスプーンフォーク

 

【ぱーらーあるぽると】

デミグラスハンバーグを食べた、、、みたいです爆  笑

 

室蘭にある【北京亭】

チャーハンとあんかけ焼きそば爆  笑