✜天空の湖に消える線路がまるで千と千尋の世界&扇十原展望台&おまけ✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

次は目的地の場所へ向かいました車

 

天空の湖【然別湖】湖の中に消える線路があります。

 

ジブリ映画千と千尋の神隠しのワン

 

シーンに似てるとも言われている場所ですキラキラ

 

登山道も近くにあるからなのか車もビッチリ爆  笑

ワクワクしながら湖がある場所へと向かいました照れ

 

下へ降りてすぐのとこに然別湖の湖底線路

 

ありました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

凄い透き通ってるし、線路が湖の中まで続いてるように見えるおねがい

 

子どもたちが湖を触ってみたら『凄い冷たいピリピリ』っと言って

 

キャーキャーしてました爆  笑

この湖の中にある線路で写真を撮るのに素足になって

 

順番に並んでいざっびっくりマーク湖の中へ~

子どもたちだけで中へ入ったんだけどなまら冷たいし滑るしで

 

頑張ってた爆  笑

長男は冷たすぎて途中でやめた爆  笑

 

然別湖の遊覧船を乗るとこでタオル100円かなはてなマーク

 

購入してたので写真を撮ったあとはそのタオルで足を

 

拭きました照れ

 

次女は写真にカオナシを書いてた笑笑い笑い笑い

 

このシュールな絵がなんともハートハートハート

 

 

周辺の森や林には氷河期から生息しているといわれてる

 

生きた化石【ナキウサギ】や、【ミサゴ】、【オジロワシ】、

 

【クマゲラ】、【アオサギ】等の貴重な野生動物たちが生息し

 

ていると言われてます!

その中でも【ナキウサギ】を撮影しようとする方たちが

 

いたるとこで待機してました爆  笑

 

私も写真でナキウサギをみたけど可愛かったラブ

 

そして冬の季節になると湖が凍ってアイスビレッジ

 

氷の村【しかりべつ湖コタン】が現れます雪の結晶雪雪の結晶

 

季節によって色とりどりの景色や幻想的な景色に

 

なるんだろうな~って思いましたニコニコキューン

 

湖を見て車に戻るときに天道虫がくっついてたてんとうむし

 

ちなみに野生のリスにもまた出会いました爆  笑多いっ笑

 

次に【扇ヶ原 展望台】を見ましたニコニコ

 

・・・これといって何もなく、、、、見えずらかったけど

 

夜だと星とか見えそうなとこでした照れ

 

最後は【おまけ】

湖底線路へ向かう途中にあった綺麗な湖はてなマークはてなマーク

 

ちょろっと見えたんだけど整備されたらいいな~って

 

思うぐらい綺麗でしたおねがい

とにかく木が凄い・・ね爆  笑笑

 

次回へ続きますニコニコ