✜栗山町【秋祭り2023】【食べて、遊んで、楽しんだ】&栗山煉瓦創庫 くりふと✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

お祭りも始まってだんだん人が増えてきた祭


3人ともバラバラに散りそうなので順番に周りましたニコニコ

 

まずは長女指差し

キツネはてなマークのようなお面が欲しいとのことで自分で購入ルンルン

 

旦那も懐かしいハッっと言ってこちらを購入してました爆  笑

 

ショッカーのお面

笑笑笑!

かぶるんでなく横にかぶったり、後ろにかぶったり

 

するんでないかな~なんて思ったんだけどどっちでも

 

いいのかな爆  笑はてなマークはてなマークはてなマーク

 

面白がってた旦那は私にもかぶってみてびっくりマークっと

 

言ってきたので(帰りの車の中でかぶりました笑

 

なまら笑ってたな笑い笑い笑い

 

イイ!!って言いながらグットマーク出してたけど

 

いくもないし、意味わかんねって

 

言ってやったよ真顔爆  笑笑

 

次は次女と長男がやったのがバス釣り?

景品は最後に載せるけど、バス釣りでポケモンカードを

 

ゲットしてました爆  笑

このあとも次女長男コンビはボールすくいをやりましたニコニコ

次に次女がいちご飴を購入いちご

 

私はリンゴ飴が食べたかったけどまだ作ってなかったので

 

諦めた笑い泣き

 

歩き疲れてきたので小さなお店で休憩することにニコニコ

 

クレープ屋さんバナナいちご

 

私と長女、長男はバナナクレープバナナ

 

長男はホイップが苦手なので抜きにしてもらいましたニコニコ

長男はバナナチョコ食べれるし、クレープも

 

いけるんでないかって思ったけど食べれたので

 

良かったね照れ

旦那と次女はいちごホイップクレープを食べましたいちご

あとアイスコーヒーニコニコ

美味しかったですよだれ

 

次はくじをしましたニコニコ

ハギーワギーのぬいぐるみをゲットおねがい

抱っこしてる姿が可愛かった笑

親バカでごめんなさい爆  笑

長女はゼリーを食べながら美味しい~言ってた爆  笑

 

お祭りのときぐらいは食べ歩き(種類にもよるけど)

 

OKだしてあげるかニヤリ

ふと歩いてたら自転車を押しながら歩くマリオ

 

いましたキャップきのこ

・・・マリオだ笑

 

ヨッシーもいた笑い笑い笑い

 

そして射的ゲームはてなマーク

 

景品が下に落ちないかぎり貰えないという難易度が

 

高っハッって思ったけどやることに意味がある子供たち

 

なのでやってたよ笑い泣き笑笑い笑い笑い

まぁまぁお祭りだし、、、雰囲気でついやられてしまうし、、、

子どもたちも楽しんでるしね。。。しゃーないしゃーない笑。

射的のあとはやきそばを買って食べたり、

ポテトを食べましたニコニコ

したらまたマリオに出会った爆  笑

 

しかも今度はルイージになりそうな人も現れたよ指差し

長女が歩き疲れたので座って休憩してる間に次女はくじをったり、

 

わたあめを買って食べたりで満喫してました爆  笑

子どもたちも凄く楽しい~ニコニコって言ってくれるので

 

私も嬉しいけど旦那はもっと嬉しいだろうな~笑

 

お祭りも全部見れたので次はここに行ってみましたニコニコ

 

【栗山煉瓦創庫 くりふと】というコミュニティーセンター

木のぬくもりを感じる静かで落ちつける場所でしたニコニコ

学生さんたちかなはてなマーク米粉たこ焼きがというのがあったので

 

購入たこ焼き

外がカリッとしていてお米の風味もふんわりとして

 

中はふわっとしてて美味しかったですニコニコ

 

ボリュームが凄かったかな指差し

奥の部屋では【ロボコン体験会】というのがあったので

 

やってみましたニコニコ

学生さんたちが作った車でボールを掴んで運ぶっていうゲームだけど

 

操作も難しくもどかしい気持ちになるけど大人でも子どもでも楽しめ

 

ました爆  笑

ボールの色と種類によってポイントがつくので盛り上がってた爆  笑

私はこちらに興味津々だったおねがい

鍵盤を弾くと左側にあるスピーカーから音が聴こえて

 

スピーカーが振動してたびっくり

 

ピアノの音自体は小さいけどなんか癖になる楽しさが

 

ありましたルンルン

あとこれも凄かったキラキラ

 

3Dプリント?で作ってるマイクラとか

 

ロゴ入りのキーホルダーびっくり

長男がこうゆうの好きなので興味津々で

 

行っちゃった。。。笑

 

何かいろいろ話してたな笑い笑い笑い

したっけ、今作ってるロゴ入りのキーホルダーを

 

お兄さんから貰ってた爆  笑

最初冗談かと思ったけどホントくれるとは、、、、

 

ありがとうです照れお願い

 

壊されないように写真を飾ってるとこに

 

飾りましたグッ

 

爆  笑最後に子どもたちのお祭りの景品たち、、、、っと

空みたらパラグライダー発見キラキラ

 

凄いけど、、、、怖そうダッシュダッシュダッシュ