✜キッズスクエア【ちっくる】とダイソー購入品とお菓子とガチャガチャ✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

 

留萌【黄金岬】のあとに北海道秩父別町にある

 

キッズスクエア【ちっくる】へニコニコ

 

だい~ぶ前にも来て遊んだことがある場所だけど

 

平日ってこともあり、空いてた昇天

ずっと車の中だし体も訛るのでここで少し遊びました走る人走る人走る人

 

ここのいいとこはネット遊具があるし、無料で遊べるし

 

キャンプもできることニコニコ

 

キャンプ好きな方もある程度、子供が大きくなって

 

子供たちだけで遊ばせてる間にゆっくりと過ごせるし

 

おすすめですニコニコ

3人とも遊んでる間に私は子供用のブランコに座って

 

まったりしてました爆  笑っというか・・・背もたれ付きの

 

ブランコの乗り心地が良すぎて眠くなる笑

外で遊んだあとは室内遊び【ちっくる】へニコニコ

外で遊ぶよりも室内の方が楽しんでたな指差し

 

そんな珍しいときもあるんだな~っと見てて

 

おもいました爆  笑

 

受付をしてから早速遊びましたニコニコ

ほぼ貸切状態だった爆  笑

逆になんかこの場所に居ずらいと思ったけど子供たちは

 

誰もいなくて楽しんでた爆  笑

クライミングウォールをやって遊ぶ長女さん筋肉

 

もはや余裕だった爆  笑

 

伸びたな~身長指差し私をそのうち抜かすんでないかな~うーん

 

カラフルなネットで可愛い~しこの上に行って遊ぶことも

 

できるし、寝ることもできそうだった爆  笑

2階のネットと3階のネットは定員数が確か決まってるけど

 

2階が70人で3階は30人ぐらいだそうです。

 

小さな子と遊ぶ場合は保護者が同伴で遊ぶことができますニコニコ

 

ネットで遊んだあとは1階にある運動スペースで遊びましたニコニコ

家とか秘密基地作れそうなぐらいの大きなソフトブロックが

 

あったニコニコ

積み重ねて遊んだり、中に入って転がしてもらって遊んだり

 

してた笑い笑い笑い

次女がロディに乗って遊んでた爆  笑

 

ピョンピョンして進んでました笑い笑い笑い

あと2階から1階へと続くチューブスライダーもあって、

滑って遊んだりしました爆  笑

子供たちが『ママみて~』とか言うんだけど他の子と声が

 

似てるときがあるので、間違えて返事しちゃうわ笑い泣き

 

まぁ、、、いいやグラサン

 

間違えてもあるあるだと思われるさ笑笑い笑い笑い

 

屋内遊技場ちっくるには荷物とか入れれるロッカーも

 

あるので便利でしたニコニコ

座って子供たちを見守れる椅子もあったり、ドリンクや

 

お菓子の自販機もありましたニコニコ

疲れたときやたっぷりと遊んだときは糖分必要キラキラ爆  笑

 

キャンプしてて雨や風とか強くて外遊びできない場合は

 

ここでいっぱい遊べるしいいよね~って思いましたニコニコ

 

旅行行くときも通り道だったらここへ寄って遊べるので

 

カードを作りました照れ

 

したっけ、次回からカードの提示のみで入場できるし、

 

一々書かなくてもすむしねニヤリ

 

料金も掛ることないので作りました爆  笑

 

【ちっくる】で遊んだあとはダイソーがあったので

 

車の中で遊ぶ用のおもちゃを購入。

 

もう冬物のアイテムが売ってあったな指差し早っ笑

 

次女は車の中やホテルの中で遊んでほしくない

 

星つぶつぶ不思議ねんど星気づき気づき気づき

 

私も触ってみたんだけど触り心地が良かった笑い泣き

 

ただつぶつぶが落ちちゃうので気をつけながら

 

遊ばないとだねグッ

長女はギターのオモチャで長男はライトセーバー

 

みたいな光るオモチャを選んでたな笑い笑い笑い

 

私は

 

星Geneネイル星

ピンクっぽいのは多分、、、持ってないニヤリ

 

車の中でしようと思って買ったんだけど

 

ネイル落としがなかったのでやめた爆  笑

 

家に帰ってからの気分次第に使おう~昇天

 

あとダイソーでないけどお菓子も購入ニコニコ

旦那が買ってた爆  笑

 

韓国のお菓子?韓国っぽいお菓子?

 

焼きポテトスナックとBBQ味スター

 

私はまだ食べてないので味はわからない笑爆  笑

 

子供はいろんなお菓子が入ってる詰め合わせの

 

お菓子を選んでました照れ

私は飴が食べたくなって、こちらを選びました照れ

 

完璧見た目とパッケージで選んで買った【鉱石の

 

透明ドロップ】爆  笑

 

色も綺麗で味は・・・う~ん、、、若い子が

 

好きそうな味でした笑普通に美味しかったおねがい

あと普通の【べっこう飴】を探してたんだけど

 

いつもとは別のべっこう飴を買ってみたウインク

 

【塩べっこう】を食べてみたら塩が周りに

 

ぬったくられてしょっぱかったけど舐めてたら

 

いつものべっこう飴になってて美味しかったよだれ

 

子供たち、、ガチャガチャもやりましたにっこり

 

宝石ブルー新商品 めもりーべあズ宝石ブルー(長女)

 

全5種類あって甘い香り付きでムギュムギュしてて

 

触り心地が良かった爆  笑

 

出たのはブルーベリータルトでしたぶどうくま

 

宝石ブルーふしぎな新感覚 やわからにくきゅう

 

ふにゃんふにゃん足あと宝石ブルー(長女)

 

全6種類あって水色の肉球が欲しかった

 

みたいだけどでたのは、、、

 

ブラウン肉球でしたニコニコ

 

こちらも触り心地が癖になっちゃうおねがい

 

宝石赤ぼわっと光る きぐるみランプの妖精宝石赤(次女)

 

全6種類あります。

でたのがこちらのめんだこオレンジ爆  笑

しかも結構明るく光るキラキラ

宝石赤パクパクダイナソーパニック宝石赤(次女)

 

全6種類あってカプセルは卵型のカプセルでした。

バクバク噛みつく痛いワニのミニバージョン

 

だった爆  笑

宝石緑新商品 ポケモンフニットマスコット3宝石緑(長男)

 

パモというキャラクターがでましたニコニコ

宝石緑ガリガリ君にょっきりストラップ宝石緑(長男)

 

アイスがにょっきりと飛び出します爆  笑

なまら小さい~爆  笑出たのは梨味のガリガリ君

 

でしたにっこりせめてソーダが良かったらしいです笑