✜究極に暑かった日には車の中や涼しいお店に避難✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

北海道で35℃とか強烈に暑い日が続いたときに

 

涼みついでに買い物に行きましたニコニコ

 

キャンプ商品とかちょこっと購入したあと

 

休憩がてら【ベンベンカフェ】というとこで

 

休憩ニコニコ

いつの間にかこんなカフェができていたとは。。。。

旦那と長女はソフトをソフトクリーム

 

次女はメロンソーダフロートでパー

 

私と長男はお腹の調子がよくなかったので

 

ひたすら待ってた爆  笑

 

っというかいろんな家具とかみてたニヤリ

そのあとはみんなでお風呂で遊べるオモチャとかを

 

みに【サンキ】へ行きましたニコニコ

 

お風呂遊びのを選んでるのに長男はプラレールを

 

選んでた笑い泣き

 

しかも一っ番決まるのが遅かった子笑

誕生日とかクリスマスプレゼント並みのオモチャとか

 

持ってくるのでダメ!!パーと拒否爆  笑

 

自分で払うならいいけどあとで返してもらうからね!?っと

 

言ったらプラレールのまがレールとニュー転車台になった爆  笑

長女と次女は折り畳み式プールをニコニコ

 

旦那が真剣に選んでたんだけど、お風呂で

 

遊ぶって言うけど、絶対こんなプール入ら

 

ないじゃ。。。。驚き

したっけ、程よい無理やり感があったけどお風呂場に

 

入ったよあんぐり

 

ただ斜めプールになってたけどそれでも子供たちは

 

水風船沢山入れながら2時間ぐらい遊んでたなポーン

 

たくましい子たちだよ笑

 

あと余りの暑さに子供たちに持たせようと

 

塩分タブレットを購入ニコニコ

 

一袋じゃ~足りなかったな泣き笑い

 

ドンキで地球グミを購入。

 

あんなに人気で並んでまで買った地球グミが

 

もう半額になってたな真顔

旦那はココナッツミルクのジュースが気になって

 

飲んでました・・・・・・・・。

 

味は無理!・・・だったみたいで私も一口味見ニコニコ

 

したっけ、ココナッツよりもミルクの方が

 

多いんでないかってぐらいココナッツ感が

 

なかったな笑い泣き私も無理だった笑

 

旦那が買ってきたシャインマスカットと

 

クイーンニーナぶどう

 

もうぶどうとかみるともうそろそろ秋なんだな~っと

 

思うと待ちきれない爆  笑

 

秋が一番過ごしやすいグラサン