✜サンピアザ水族館✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

家の中も暑いし、外も暑いけどどこかへ行きたいって

 

なったので涼みに来ましたニコニコ

イルカサンピアザ水族館イルカ

 

行ってきました波

子供の頃以来かなはてなマーク指差し

 

したっけ、旦那が『俺と行ったことあるから笑』の

 

くだりになった爆  笑

 

『それ、うちでないわ真顔他の人でないはてなマークニヤリキラキラ』って

 

言ったけどどうやら私みたいですキョロキョロ・・全く記憶に

 

ないや~爆  笑笑い笑い笑い笑い笑確か前にもこんなことが

 

あったな~爆  笑笑い笑い笑い

 

っと10時からのオープンとのことで早速中へ~流れ星

 

中に入ったら涼しかったおねがい

そして可愛い子魚うお座が泳いでたニコニコ

カサゴもいたスター

 

あつ森で魚とかいろいろ学べるからいいよねニコニコ

こっちの魚はちょっとだけ

 

シャクレてた爆  笑

次女は『ママこっちきて~!綺麗なのいる』っと

 

言ってミズクラゲを見ていたよニコニコ

こっちの魚はイケメンな顔してたな指差し

メバルはてなマークリスみたいな模様してる魚うお座

たこ焼きのタコ~タコって水タコだった笑い泣き

 

タコからなんか出てた不安余った皮かな?

マツカワろいう魚・・・こんな模様してたんだね不安

 

出張土産で食べたけど美味しかったですよだれ昇天

この魚さん上の方に浮いてたんだけど

 

弱ってるのかなはてなマーク

 

魚が死ぬときって上へ上へとあがっていくみたいキョロキョロ

 

ずっと斜め横になってたな驚き

ドクターフィッシュの体験ができるとのことで子供

 

たちが手を入れてた指差し

長女が躊躇してたら旦那が長女の手を掴んで

 

入れてたよ笑い泣き

 

キャ~キャ~言ってたけどこちょばしかったみたいで

 

何回か体験してました爆  笑

次女と長男はへっちゃらで普通に手を入れてたな爆  笑

私も体験してみたいけど、手に群がる

 

魚を見てたらなかなかできない驚き

 

そういえば生魚とか触れないし苦手だもんな~w

 

他にも体験コーナーがあって子供たちが

 

いろいろ触ってましたにっこり

ヒトデや貝とか触ったり持ったりしましたにっこり

回遊水槽とか暖かい海の生き物たち?がある水槽で

大きな水槽の中にはいろんな魚たちが泳いでましたキラキラ

サメやエイもいましたうお座

大きい水槽でない方にはこんな魚がいた凝視

よ~く口の中を見てみると、舌や歯があるはてなマークってなって

 

凄かった驚き

 

・・ちょっと怖い笑い泣き

円形の水槽には熱帯魚はてなマーク

いろんな種類の可愛いのがたくさん泳いでた飛び出すハート

真っ黒な丸いクラゲもいましたにっこり

ハタはてなマーク魚って感情あるのかな~なんてふと

 

思ったな指差し

チンアナゴもいたりで子供たちが複雑な思いしてたな指差し

可愛い顔してるけど気持ち悪っって言ってた笑い泣き

 

顔は可愛いよ・・・キョロキョロしてる感じも

 

可愛いけど長い魚だよね~ってなった爆  笑

なんかスルメのような葉っぱのようなへコアユはてなマーク

 

っていう魚も凄かった指差しどうやって泳ぐんだろう~うーん

次回へ続きますニコニコ