☆長男 最後の幼稚園『卒園式』☆ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

今日は長男の最後の登園日

 

【卒園式】でした桜

 

子供用スーツを着て幼稚園制服を着て、

 

髪の毛のセットは旦那にビシッとかっこ

 

よくしてもらいました照れ

今年も組ごと別々の時間帯に卒園式を

 

やります!

 

『今日卒園式だね!寂しい?』って聞いたら

 

『寂しくないよ』という長男!

 

でもよ~く顔をみたら寂しそうな顔に

 

なってましたぐすん

 

強がってたな泣き笑い

 

幼稚園に着いてから最後だと混むので

 

先に記念写真を撮りましたニコニコ

 

若干お顔が引きつってるお顔になってたな爆  笑

前の組が終わるまで別室で待ってる間

 

長男の友達と記念写真を撮りました照れ

長男だけ別の小学校で他のお友達は

 

みんな同じ小学校へ行くことになるから

 

長男と仲良しなお友達が会えない~って

 

寂しくなって泣いちゃってた笑い泣き

 

長男が『また会えるから大丈夫だよ!高校生になったら

 

会えるよ』ってそしたら親友という○○君が『うん!わかったチュー

 

って言ってたよ照れ

 

そして卒園式が始まり子供たちの歌がさ~もう!

 

感動だよね!!泣きはしなかった(我慢してたけどw)

 

けど心に響いてウルウルしちゃったな笑い泣き

 

歌詞がもうヤバイ!ヤバかった笑い泣き

【たいせつなともだち】を歌いました拍手拍手拍手

 

歌い終わってからの【修了証書授与】もしっかりと

 

元気な大きな声で言えてました泣き笑い

園長先生からのお話や担任の先生からのお話

 

そしてサプライズで最後先生に子供たちの顔写真

 

入りのアルバムとお花を持って一言言いながら渡して

 

ましたおねがい

 

ここで泣いちゃう子とかいてそれ見てたらもらい泣き

 

しちゃうんでないかってぐらいグッときたチュー

 

長男とのいろんな思い出がある○○先生が大粒の涙を

 

流しながらでも記念写真を撮ってくれました笑い泣き

 

担任の先生とも記念写真が撮れて良かった照れ

 

長男もだけど長女も次女も本当にここの幼稚園で

 

心から良かったなっていう気持ちとここまで成長

 

させていただいて本当にお世話になりましたな

 

気持ちがあるよ泣き笑い

 

4月からは2人の姉たちと同じ小学校へ行くけど

 

3人の中で一番何かと心配だけど小学校へ入学したら

 

また新たな成長を見せてくれるんだろうな~って期待

 

してます照れ

 

また一緒に成長していこうね!!照れ

 

最後にお昼は長男の卒園祝いではま寿司へ

 

行きました爆  笑

とびっと、たまご、マグロ、食べれるのが

 

ちょっと増えた長男でした爆  笑チョキ

 

姉たちには内緒だけどね笑い笑い笑い

(内緒って言っても長男言いそう~ww)

 

なので姉たちのお菓子お土産に買って帰りました爆  笑