✜今日は&これが無いと1日が始まらない&お中元✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

今日は終業式だねビックリマークビックリマーク

 

小学生組みは通常通り勉強して

 

給食を食べて帰ってくるよニコニコ

 

幼稚園も今日で終業式だったんだけど、

 

長男のクラスだけ学級閉鎖になっちゃったのよねチュー

(この間幼稚園お休みさせて良かったかも滝汗休んだ日に

園からメールが届いて数名出たとのことだったし。)

ただ荷物は今週取りに行くけどねニコニコ

 

明日から本格的な夏休みになるけど、長女と次女は

 

旦那の実家へお泊りしに行く予定カバンキャップサングラス

 

っと言っても明日からすぐに上差しってことでなく

 

念のためコロナが増えてきてるのもあるので

 

様子を見て数日後に行くかなって感じだよニコニコ

 

夏を旦那の実家で満喫してきて欲しい晴れ笑

 

夏休みの間、子供たちとずっと一緒だと私も

 

口うるさく言っちゃうし、子供たちにとっても

 

親の監視がなくなるし、逆に親でない人に言われた

 

方がしっかりと勉強をやったりお手伝いもしてくれる

 

・・・っと思うしね笑あとは遠慮なくメリハリつける

 

というか怒るとこではしっかりとビシッパーと怒ってくれ

 

たらな~っと思います笑

 

そして1学期終わる前に持って帰ってきた鉢植えたちが

 

増えた笑

 

長女のガーベラマリーゴールドと次女のアサガオガーベラ

 

夏休みはお水やりがあるね~ニヤリ

 

アサガオはどんな色の花が咲くか楽しみだし、

 

マリーゴールドは綺麗に咲いてた照れ

 

そんなんで笑い笑い笑い

 

今まで私の愛用していたヘアアイロンの寿命が

 

切れかかってたので新しいのを旦那に頼んで

 

買ってもらいましたおねがい笑い笑い笑

 

いつもなら太めのガッチリとしたヘアアイロン

 

なんだけども今回は私にしたら珍しいコンパクト

 

サイズのにしてみたよ照れ

 

【サロニア】というメーカーはてなマークで15mmの

 

ストレートヘアアイロン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

コンパクトサイズだから朝からやるのって大変かな~うーん

 

って思ったんだけど全くそんなことなくすぐに温度も

 

温まるし小回りがきいて後ろの髪もやりやすくて良きな

 

物だったキラキラ

 

右差しもうこんな顔しちゃう照れおねがいラブ笑

もうヘアアイロン落とさないような場所に

置いとかなきゃだね!笑チュー

 

最後に頂いた物とお中元が届きましたニコニコ

 

旦那の知り合いの方からラム肉と豚ロースと

 

豚バラはてなマークだったけかな~うーん

 

肉好きな子供たちなので助かる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ

 

あと手作りの燻製ベーコンも頂きました照れ

 

あと土曜の丑の日に食べたウナギも6つぐら

 

い頂いたのだけど食べきれないので冷凍庫に

 

入れてあとはご近所のママ友におっそわけニコニコ

うなぎそんなに好きなでなかったけど年取ってきたら

 

美味し~ね笑ってなった爆  笑

 

あと旦那の実家から届きました極メロン照れ

 

食べ頃になって食べてみたら甘くて美味しいよだれ

あと旦那の従姉ファミリーからアイスが

 

届きました照れ

 

このアイス子供たちも大好きですぐになくなっちゃうけど

 

美味しいのよねよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

私も抹茶やコーヒー味が好き爆  笑