✜姉弟とで公園遊び✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

 

 

先週かな~うーん

 

天気が微妙で風も強かったけど公園へ遊びに

 

行きましたニコニコ

 

暑い日に公園へ遊びに行こう♪って言われて行くよりは

まだマシだよね!笑

 

公園へ向かうときにキックボードに乗って行くんだけど

 

車が止まってる場所では乗るのを禁止にしてるよピリピリピリピリ不安

 

怖いのよね。。もし車にぶつけて傷つけた!!とかって

 

なったらピリピリピリピリピリピリ小学校でも車に向かって石を投げた子が

 

いたらしいしさアセアセアセアセアセアセ

 

本当!世のママさんや世のパパさんって公園へ子供を

 

連れてっても目を離さないようにしなきゃいけない

 

から大変だよねピリピリピリピリピリピリ泣き笑い

そんな親の気持ちを(注意すること)伝えてもその場では

 

わかった!って言うけどすぐに忘れちゃうんだよねー・・

 

長男がwww泣き笑い

 

だから私も口を酸っぱくして何度も繰り返しして

 

言うのよね真顔

この想いを伝われ!!息子よ!笑

そして公園へついてからブランコに乗って

 

遊んでたよニコニコ

長女も公園にいて友達と2人乗りして遊んでたな指差し

 

長男も立ちこぎしようと頑張ってたけど・・・

 

全くこげてなかったな笑指差し

次女はブランコのあと、うんていをやってたニコニコ

 

学校のは半分だけしかできないけど公園のだと

 

出来てたよひらめき

長男はまたまた!ダンゴムシを捕獲してたよ真顔

 

大量びっくりマークびっくりマーク凝視

次女も『ここにもダンゴムシいるよ気づき気づき気づき』っと

 

次女までもダンゴムシ触ってたな驚き

 

公園へ行くといつもこんな感じでダンゴムシを

 

探してるよ真顔

昨日も虫取り友達と一緒にダンゴムシやミミズまで探してたわ無気力無気力無気力

ミミズは触ったらだめ!って言ってるんだけどきっと見てないとこで

触ったんだろうなぁ~って思う滝汗

 

雑草の抜き方よおいでおいでおいで滝汗

 

畑から野菜を抜くようにズボッと抜くよなぁ~滝汗

 

観覧注意からのエグイぐらいダンゴムシを捕まえて

 

ケースに入れてたよ不安

上差し

あとから知ったんだけど、この捕まえた

 

ダンゴムシ入りケースを持ちながら一緒に

 

すべり台で滑った瞬間にぶちまけてたな滝汗

あっちこっち大量のダンゴムシが散らばってて

 

それを広い集める長男。。。滝汗

そして何をしてるのか小学生の男の子たちが

 

集まってきてダンゴムシ拾いを手伝ってくれた笑い泣き

ありがとう!!本当優しい子たちだよ照れ

 

せっかく拾ったダンゴムシケースをまたまた奴は

 

凝視何を考えてるのかすべり台の上から滑らせた瞬間!

 

ダッシュで阻止したわニヒヒ

 

こぇぇ~!!ヤツの行動がこえぇ~な!滝汗