✜この時期が来たよ!&セリア商品✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

おはよう晴れ

 

今日は風が強いねピリピリピリピリピリピリ

 

そうそう!またこの時期が来たよ魂

 

小学校のPTA活動=一家庭一係活動の

 

募集のプリントを長女&次女が持って

 

帰ってきたビックリマークビックリマーク

 

ただ兄弟&姉妹がいる家庭は一番上の子の

 

クラスをお手伝いして下さい!って書いて

 

あったのでまだ救われた~スターデレデレスター

 

でも去年のとちょっとやり方が変ってたなぁ~滝汗

 

去年までは自分のやりたいやつに二重丸をつける

 

だけだったんだけど今年からはなぜか第3希望

 

まで書かなきゃっぽいピリピリピリピリピリピリ

 

よ~く考えたんだけど、どうしても私第一希望&第2

 

希望の2つしか二重丸をつけられなかったなぁ~真顔

 

幼稚園から帰って来る時間と学校のお手伝いの時間が

 

かぶってるしね無気力

 

学校が終わってからの消毒係りと多分朝からの活動と

 

放課後活動?美化係り(プランターや花壇の水遣りや

 

雑草取り、ゴミ拾い)に希望をして○つけたけど必ずとも

 

その活動が当るとは限らない・・・らしいもやもやもやもや

 

ってか、その2つのどっちかにしてくれなきゃ

 

困るんだけどな~滝汗希望の意味ないじゃんかえーん

 

キョロキョロあとその数十分のお手伝いの為にわざわざ長男を

 

幼稚園で預かり保育にしたくないし、私働いてないから

 

他の働いてるママさんに預かり保育を使ってほしいよ笑い泣き

 

あと去年とやり方が変ったのってひょっとして

 

誰もお手伝いする人がいなかったか少なかった

 

からかな~えー?

 

共働きしてる家庭だったら学校のお手伝いって

 

出来なかったりするのにねショボーン

 

今回なんかプリントにはでっかく募集とは書いて

 

あるんだけどよ~く下の欄をみたら半強制的なような

 

感じだったな滝汗ってなったわゲロー

(募集なのに!?って思ったんだけど~指差し

 

ってなったんだけど無理なもんは無理なので

 

第3希望までのだったけど2つだけ希望出して書いて

 

やったよ笑い泣き

 

もしこれで何か言われたら活動時間も書いて

 

ないのもあって時間もわからないし、長男を

 

1人で留守番なんてさせられないダッシュ

 

子供の性格にもよるけど長男を連れてなんて

 

手伝いなんて出来ないしなって。。。。ただで

 

さえウロチョロしてうるさいのにさ・・・気が散って

 

手伝いなんて出来ないよ泣泣泣

 

あとこの↑の活動とは違ってPTAの活動で必ずクラスに

 

学級代表委員・企画委員・PTA役員・総会議長とか決め

 

なきゃいけない役員決め!ってのがあるんだけど、みんな

 

比較的やりたい人だけやってるし、誰も立候補いなければ

 

やってもいい!っていうのもあるんだけど、高学年になるに

 

つれて卒業&入学とかで忙しくなるから役員やりたくない人って

 

結構いるらしくそれだったら比較的に楽♪と言われている低学年の

 

うちにやってしまった方が楽なのかな~って悩んでる笑

 

6年間役員やりたくなく逃げ切る人もいるらしいんだけど。。。

 

悩むよね~ニヒヒ

 

しかも来年長男も小学校へ入学って考えるだけで学校

 

生活が長く感じちゃうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私は無事6年間(3人分)逃げ切ることできるかな~ニヒヒとか

 

考えちゃうけど一層先に1、2年のうちにやった方が

 

楽かな~とか・・・もういろいろ考えるし悩むな~オエー

 

人前の発表とか苦手だし逆に下の子連れて活動するってなったら

みんなに迷惑かけそうだし旦那は別にやらなくていいっしょ!って

言うんだけど、まだまだ情報が必要かもな!笑指差し

 

こんなことで悩みたくないんだけどねオエーオエーオエー

 

とりあえず今回は希望したお手伝いが

出来ますように泣き笑い

 

 

※いつかのセリア商品

 

 

星自由帳星

長男に名前を書く練習用として購入しました鉛筆

 

鉛筆の持ち方がおかしいので困っちゃうわ凝視

 

次の日には持ち方を忘れてるし・・・絶望

 

でも前と比べたら長男の名前は読めなくもない!ぐらいに

 

ちょっぴりとだけ良くなりました笑

 

星学校用のスティックのり星

 

学校で必要なのりとか購入しましたニコニコ

 

本当100均って便利キラキラ学校で使うのをほぼ

 

100均で揃えることができるんだもんニコニコ

 

星ミニレター星

 

手紙を書くのが好きな次女が選んでました飛び出すハート

 

 

星スタンプ星

 

これも次女が選んでた飛び出すハートスタンプベル

 

でも今はそんなに使ってないような指差し



星
レースリボン星

 

家で使って作りたいのがある!ってことで

 

長女が選んでましたニコニコ

 

本当物作り好きよね~チュー

 

 

星シール星

 

長女と次女用!私もシール集めてたけど今は

 

これだビックリマークビックリマークおねがいっていうシールもないので買って

 

ません笑長女と次女は手紙に貼って渡したり、

 

何か作ってる物に貼ったりしてます飛び出すハート

 

星ジェルアイライナー ピンクベージュ星

 

挑戦笑もちろん私用に購入しました!

 

 

星リキッドアイライナー ナチュラルブラウン星

 

以前買ってみて良かったのでまた購入!

しばらく行ってないからまた行きたいなぁ~おねがいって

 

言ったらいいよ!行かなくてって言われたな指差し

 

・・・・行くけどね!笑

 

 

最後に昨日旦那の知り合いの方からお肉を

 

貰いました飛び出すハート

 

ラム肉と、

手作りの燻製ベーコン照れ食べるのが楽しみだけど

 

ラム肉は大きいので旦那に切ってもらおうひらめき