✜親より友達&昨日の参観日は✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

おはよう太陽

 

昨日は奇数&偶数と分けての参観日が

 

ありました学校

 

今回は初めて!5歳の長男も一緒に

 

連れて行きました驚き

 

まずは1年生の次女のクラスへ。。。

 

同じクラスのママ友に会ったんだけど

 

もう嫌な予感しかなかった真顔

 

そう!!長男が私やママ友に『抱っこ~おねがい』っと

 

言ってきた驚き

 

『そういうのヤメテ!今来たばっかりじゃん!』っと

 

言ったんだけど優しいママ友が抱っこしてくれたよ泣き笑い

 

教室に入ってからも数分でダラダラと床で寝っ転がろうと

 

したり、立ってる位置が狭いのにまた『抱っこ!』って言って

 

きたり本当!せわしない!

 

丁度立ってる位置にランドセルが置いてあるんだけど

 

長男が防犯ブザーを押さないか気が気でなかったよ滝汗

 

しまいには『あの先生怖い人なのはてなマーク怖い先生なのはてなマーク』って

 

言ってきたり、隣に立っていたお母さんに(聞こえて

 

なかったけど)目顔をじっーと見て『怖い!怖いよ~』っと

 

言って私の脚にしがみつくし、抱っこしたらしたで『おケツや

 

チ○チ○が食い込んでる!アハハ~』言うしでいろんな意味で

 

危なっかしかったな!!チーンチーンチーン

 

次女のを見たあと長女のクラスに行ったけど最後までは

 

いれなかったなぁ~ぼけー魂魂魂

 

とにかく先生や誰かのお母さんに怖い人って言ってた

 

言葉が聞こえてなくて安心したよ泣泣き笑い

 

ふと思ったんだけどなんか昔にも似たようなことが

 

あったような~っておもって、昔の記事を見てたら

 

思い出したよ!

 

爆弾発言をタクシー運転手さんに言ってたことを!

下矢印

 

昨日でわかった!参観日一緒に連れて行けないなってガーン

連れてったとしても教室の中には入れないなぁ~っと!!

あぁ~!!早く午後保育始まってほしいなぁ~笑い泣き泣泣泣

 

 

そんなんで!いつだろう~??いつか忘れたけど

 

旦那と次女と長男とでアリオへ行ってきました!

 

長男はオモチャのヘルメットと蛇を持っていく!って

 

わけわかんないけど持って行ったよ笑

長女は『友達と遊ぶから行かない~』っと言って遊びに

 

行きましたニコニコ

 

ニコニコうんうん!親よりだんだん友達と一緒に遊ぶってことは

 

イイねニヤリ

 

アリオについていろんなお店を見てゲームセンターはてなマーク

 

遊びたい!!ってなったので少しだけ遊びました。

新幹線の乗り物で遊んでた指差し

これ初めてみた!ヘリコプターに乗って

 

遊ぶやつ。

長男は新幹線の乗り物に乗って遊んだので

 

客としてヘリに乗ってました笑

 

操縦は次女で爆  笑

上に浮いたりプロペラもクルクルと回って

 

真剣な顔で次女は操縦してたよ指差し

 

長男は手を振ったり、ピースしながら

 

写真撮って~って言ってたな笑

最後はボールが上からたくさん

 

落ちてくるやつで遊んでた爆  笑

ゲームで遊んだあとはここで写真を撮って!って

 

言うので撮ったさ笑

おやつもしっかりと食べてきたのに、

 

小腹が空いたのかポテト食べたい言って

 

フードコートで休憩!!

 

アリオの中にあるキャンドウはてなマークで新商品を

 

見つけたので買いました爆  笑

 

食べれるシールの面白い顔のと可愛い顔のシールニコニコ

 

幼稚園弁当始まったら使おうかなって思います音譜

帰りは長女が好きな餃子を買いました(夕飯用)飛び出すハート

待ってる間2人して遊んでたスター

懐かしい~壁ドンもしてたよ爆  笑笑

 

チラッとこっち見てた目が決まってたな指差し