【でーれーガールズ】 | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

1980年。

 

東京から岡山に転校してきた佐々岡鮎子は標準語を

 

からかわれ、クラスに馴染めずにいた。

 

なんとかクラスの輪に溶け込もうと耳に残った『ものすごい』

 

指す『でーれー』という岡山弁を何かにつけ使うが、『でーれー

 

佐々岡』というあだ名をつけられてしまう。

 

鮎子はギターのうまい大学生ヒデホくんを心の支えに、

 

彼と自分との恋愛漫画を描いていたところ、クラスの中でも目立ち

 

鮎子も憧れていた秋本武美が読んでしまう。

 

武美は鮎子の漫画を面白いと言い、続きを読みたがった。

 

それ以来二人は親しくなっていくが、クリスマスイブの日に

 

あることをきっかけに仲違いしてしまう。

 

仲直りすることができないまま、それぞれの道を歩んでいく

 

二人。

 

それから30年後、漫画家になった鮎子は母校での講演会

 

ため岡山に戻ってきた。

 

そこで武美と再会。二人の思いが浮かび上がっていく……。