【映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝】 | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

5年前の雨の日、野原ひろしみさえの間に

 

赤ちゃんが生まれた。

 

ひろしが考えた名前のメモは濡れてほとんど読めなく

 

なっていたが、かろうじて読めた文字から「しんの

 

すけ」になった。

 

それから5年の歳月が流れたある日、野原家ちよめ

 

名乗る女性が訪れ、自分がしんのすけの本当の親だ

 

主張する。

 

突然のことにひろしとみさえは戸惑うが、身ひとつでやってきた

 

ちよめを追い返すわけにもいかず、ひとまず彼女を家に泊めることに。

 

するとその夜、謎の忍者軍団が野原家を襲い、ちよめとしんのすけが

 

連れ去られてしまう。