✜お菓子の家と電車&ダイソー購入品✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

今日から仕事始めチュー

 

あっという間にお正月も終わっちゃったね悲しい汗汗

 

子供たちはまだまだ冬休み~指差し大変だわ無気力無気力無気力

 

っと、そんなんで(撮り溜め写真がまだまだありました笑

 

以前、私の両親から貰った【お菓子のおうち】で旦那と

 

次女が作ってました笑

私は基本、旦那が休みの日は子供たちの遊び相手を

 

旦那にしてもらってるの笑でないとやっていけなぁ~いゲラゲラ

 

チョコを溶かしたり、クッキーをくっつけたりして、なんとか

 

チョコの家が出来上がりました拍手拍手拍手おねがい

飾りつけはほとんど次女がやってました照れ

うんおねがい上手拍手上手

今回は余計な飾りつけとかはしないで素材まんまの

 

を使って作りましたニコニコ

 

次女も真剣な顔で集中して作っていたよ照れ

 

作り終わって満足したのか食べることなく終わったよ真顔

 

これ、、、どうすんのさ~アセアセアセアセアセアセってなってせっかく作ったんだけど

 

次の日に解体してジップロックに入れといたよ驚き

 

誰かいつかは食べるだろうって思いながらお菓子を置いてる

かごの中の一番上に目立つように置いとくか!笑

 

続いて、、これは別の日に長女と旦那が作ってました爆  笑

 

【お菓子のでんしゃ】

 

これはもうね、、、わやだったよ不安不安不安

上手に電車の形になって作れてるんだけど、、、

長女がトッピングしたから凄いことになった笑い泣き

ただでさえ甘甘なチョコなのに、以前ブログにも

 

書いたジュエリーシュガーをかけちゃったもんだから

 

甘すぎてヤバイのなんのだったよ魂魂魂ゲロー

さすがにシュガーが乗っかってる部分は食べれなかったゲロー

 

チョコ事態甘すぎだから私は一口ぐらいしか食べれなかったよゲロー

 

子供たちは作って満足したみたいです滝汗

 

なんだかなぁ~笑

 

 

最後にいつかのダイソーで購入した商品たちハート

 

 

星リモコンカバー星

 

サランラップを巻いたり、巻かなかったりしてたんだけど

 

それが面倒だったんだけどダイソーで丁度良さそうな

 

リモコンカバーをみつけたので購入しましたおねがい

 

ピッタリとハマるのもあれば、若干大きすぎてブカブカ

 

してるけど汚れるよりは全然いかった指差し

 

星マスク星

 

いろんな色のマスクがあるけどこのマスクつけてみて

 

良かったんだけど、雪とかマスクにくっついたらマスクが

 

濡れてるの丸分かりになっちゃうので出来ればマスクが

 

濡れても目立たないようなマスクがあればいいなぁ~っとも

 

思った笑

まぁ、ダイソーだから仕方がないっておもっちゃうけどwww

耳とかも痛くならないしまた別の色を購入しようか迷い中!笑

 

星メガネがくもりにくいマスク星

 

これ、まだ試してないんだけど本当にくもらないのかなはてなマークうーん

 

マスクしてメガネしたらどうしてもメガネが白く雲って見えにくいし

 

面倒だから外行く時はメガネ外して裸眼で外に行ってるよ指差し

 

いつか試して良かったらまた購入しようかしら~グラサン

 

星ドラえもんシール星

 

多分、新商品笑次女もシール集め始めました爆  笑

 

星バスボム星

長男が欲しいってなって購入しました爆  笑

 

こんなのでもシークレットあるから凄いよね笑

 

でも残念ながらシークレットでなくサメが出てきましたビックリマーク

 

それもミニチュアのサメおーっ!危うく掃除機で吸い込むとこしたよドクロ

たまに床に転がってるときがあるのでね!苦笑

 

星ミルメーク星

 

バナナ味といちご牛乳スター

 

旦那が気になったみたいで早速美味しい言いながら

 

飲んでたよニコニコ