【水のないプール】 | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

主人公は地下鉄の駅員

 

家に帰れば口やかましい女房、喧噪の中の仕事、単調な毎

 

日に無気力になっている。

 

何かを変えようとしながらうまく行かない。

 

そんなある日、男は暴漢に襲われている少女じゅんを助け、

 

家まで送っていく。

 

別の日、勤め帰りに酒場に立ち寄り、そこで酔っ払いやくざ

 

小ぜりあいにまき込まれて右手を怪我した。

 

駅前の噴水で血を流していると、不思議な少女みく

 

近寄って来た。

 

みくは男を水のないプールへ連れて来て裸になる。

 

しかし男はみくに手も触れずに去っていく。

 

男はその足でじゅんの部屋へ忍び込もうとするが気付かれ、

 

戸締りをするように注意して出てゆく。

 

夏休みのある日、男は息子昆虫採集で使う注射器を

 

見ていて、女を昆虫のように薬で眠らせることを思いつく。