【巫女っちゃけん】 | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

神社巫女のバイトをするしわすは、宮司には

 

就職が決まったら巫女なんかすぐにやめる

 

言っている。

 

特にやりたいことや夢があるわけではないが、幼い頃に

 

が家を出ていったことがトラウマになっており何かに

 

つけ反発していた。

 

そんな中、ボヤ騒ぎや賽銭や食べ物の盗難など

 

神社でトラブルが相次ぐ。

 

夜中、しわすが境内を見回りをしていると、社殿に5歳の少年・

 

健太隠れていた。

 

一切口をきかない健太をしばらく神社で預かることになり、しわすは

 

いやいや世話係をすることに。

 

やがて母親美和が迎えに来るが、数日後再び健太は境内に

 

隠れていた。

 

顔には殴られた痕があり、児童相談所相談員

 

交えた話し合いの席で誰に殴られたか聞かれた健太はしわすを

 

指さす。

 

警察も動き出し、疑いの目を向けられるしわすだったが……。