【ここは退屈迎えに来て】 | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

何者かになりたいと東京で就職してから10年、「私」

 

何となく実家に戻る。

 

フリーライターとしてタウン誌で記事を書いている

 

ものの、からはフリーターとして見られている。

 

冴えない日々を過ごしていた「私」は、高校時代仲の

 

良かった友達と久々に会った勢いで当時の憧れの的

 

だった椎名くんに連絡して会いに行くことになる。

 

その道すがら、「私」の脳裏に椎名くんとの忘れられない

 

思い出が蘇ってくる。

 

一方、別れた椎名への思いをまだ引きずっている「あたし」は、

 

東京への憧れと畏怖を併せ持ち地元を出ずにいた。

 

椎名の取り巻きの中でも特に冴えない男が彼氏面してきて

 

断るのも面倒くさく適当に遊んでいるが、心は椎名といたときの

 

青春の輝かしい記憶に囚われたまま。

 

二人は、この場所にはない自らの退屈を埋めてくれる

 

何かを椎名くんに追い求める……。