【家族のはなし】 | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

リンゴ農園を営む優しい両親、徹愛子のもとで

 

育った一人息子拓也は、スポーツで神童と呼ばれた

 

幼少期は怪我をして、上京して大学生活の傍らプロを目指した

 

バンド活動でも挫折する。

 

うまく行きかけてはつまずくことを繰り返す自分に苛立ち、孤立

 

していくうち、田舎でリンゴの栽培にすべてを注ぐ父親を疎

 

ましく思うようになっていた。

 

しかし、八つ当たりする息子を、父は何も言わず笑顔で受け

 

止める。

 

そんなある日、拓也は夢破れて久しぶりに里帰りし、“父親が

 

大好きだったころの自分”を思い出す。

 

わがままで身勝手な自分を黙って支えていてくれた家族

 

愛情に気づいた拓也に、小さな奇跡が起こる……。