✜娘手作り弁当と品物とクランベリースイートポテト✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

昨日は低気圧のせいか頭と目の奥が

 

ズキズキしていつも以上よりも寝てました笑い泣き

 

少しだけお出掛けしてすぐに家に帰ってきました滝汗

 

しっかりと旦那にモーラステープを首と肩に

 

貼っつけてもらったチョキ

 

いっぱい寝たのにまだ眠いけど昨日よりは

 

体調もイイのでよかったぁ~ニコニコ

 

そんなんで金曜日の日に長女に言われました。

 

長女右矢印『土曜日の朝早く起きたらハロウィンのお弁当を

 

自分1人で作ってみてもいい?』っと。。。

 

右矢印『起きれたら作ってもいいょグッただ、包丁とか火を使う

 

時は1人ではダメだからもし、ママが寝てたら起こしてねウインク

 

っと言いました。

 

そして夜中に私は多分長女は朝起きないであろう・・・ニヤニヤっと

 

勝手な予想でスマホでニュースを夜な夜な観てたの。。

 

したっけ、朝6時ピッタリに長女に『人参切りたい』っと言われ

 

起こされました真顔

 

あともうちょっとおいでおいであともうちょい、寝てたかったけど

 

起きたよww爆  笑

 

台所みたら、ここまで1人で作っててご飯は

 

ネコちゃんで、ウィンナーも指ウィンナーになってて

 

上手だったョ!!!!おねがい

 

次女と長男も長女の作ったお弁当観て、『美味しそうおねがい

 

食べたぁ~いラブ』言ってました照れ

長女は一生懸命1人で作ったからさすがに『ダメパー』っと

 

言ってたけね爆  笑

 

今度ママが体調悪かったとき作ってあげてねウインクって言ったら

 

長女が『いいよハート』言ってましたニコニコ

 

いいねいいね、、どんどん料理を教えていって自分で作れるように

 

なったらどんだなに楽かwwww

 

高校生になったら『キラキラ自分でお弁当作るキラキラ』って言ってくれたら助かる

 

んだけどねwwニヤリ

 

 

お次は幼稚園バザーでの品物を作りましたニコニコ

 

コロナもどんどん増えてってるからこの先、行事とかどうなるか

 

わからないけど一応作ろうかなって思ってね笑い泣き

 

アロンアロハとかでくっつけるのもいいかなキョロキョロって

 

考えたけど、匂いがしたらアレだし・・・うーんって思い

 

グルーガンでくっつけましたニコニコ

グルーガンでくっつけてもパッチンしたときに取れ

 

ちゃったりしたので取れない位置にくっつき直したり

 

しましたニコニコ

 

マイメロのジップロックに入れてみたけど・・・・・

 

このまんまだとなんか変かも滝汗ってなったので、

 

半分折って入れてみたら、、、、、イイ感じになったおねがい

 

あとはマスキングテープで折り目のとこに貼り付けて

 

いこうと思うよニコニコ

まだまだ作りたいからまたパッチン買いに行こうと

 

思いますニコニコ

 

そして旦那はもう一品を作ってましたニコニコ

 

ねずこの竹を作ってたおねがい

 

凄っハッ手先器用だなってつくづく思う!!!!!!

旦那もまだまだ何か作るみたいです爆  笑

 

以外に楽しんで作ってるのねwww

 

 

最後に旦那の知り合いの方(帯広)から届きましたニコニコ

イチョウクランベリーのスイートポテトイチョウ

冷凍してそのまま食べても美味しいらしく、自然解凍でも

 

電子レンジでも美味しく食べれるようなので子供たちの

 

おやつにしようと思うよウシシ