✜この先にもまだあったんだね✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

今朝、長女に『ママが朝ごはん作り終わるまで

 

携帯でyoutube観てもイイ?』って聞かれて、それ

 

ならってことで、『いいよグッ』って言いました。

 

右矢印『朝ごはんできたからもうyoutubeはお終いね』っと

 

携帯を取ったら、長女が右矢印『あともう少しだけお願い

 

右矢印『行儀悪いし、全部準備が終わったらね上差し』っと

 

言ったあとに、長女が・・・『ケチ②おババ』って言って

 

きた!!ポーンハックレヨンしんちゃんかってゲラゲラおいで

 

右矢印『こんにゃろう~ムキー左矢印は、(心の声)

 

なら、もう貸さないわ。ママはケチだからね~左差し左差しニヤニヤ

 

言ったら長女がしばらくして、『ごめんなちゃいお願い』っと

 

言ってきた・・・・・真顔

 

あの長女がこんなこと私に言うなんて思ってもなかったわ真顔

 

まだまだこれからだんだん凄く言うよになるんだろうなぁー真顔

 

でも、”ケチケチおババ”って言われてもまだ②私はショックで

 

ないから大丈夫グッニヒヒグッどんとかかってらっしゃいだよおいでおいでゲラゲラ

 

上差しそんなんで話それたので、タイトル話したいと思いますニコニコ

 

日・月・火と連続公園遊びして疲れた私だけど、今回は日曜日の

 

日に朝早くから長い滑り台がある公園へ遊びに行ってきましたニコニコ

 

今回はやたらと私と一緒に滑りたがってる長男と長女も

 

一緒に滑り台で遊びました滝汗

あんたらは楽しいだろうけど、私は少し高い場所・・・苦手汗

観覧車はギリセーフだけど・・・苦手汗

 

子供の頃は高い場所でも平気だったのに大人に

 

なったら苦手になってきたの笑い泣き何故に!?!?!?苦笑

 

1、2回滑ったら満足してくれたので良かったぁ~笑い泣き

そして滑り台遊びのあとは遊具がある

 

場所で遊びましたニコニコ

 

ここでも楽しそうに滑って遊んでた照れ

ねじれてる遊具!?遊具で遊んだり、

ロープを伝って遊んだり、

一瞬停止した長男が、次何して遊ぶか

 

考えたりしてました爆  笑そして目線の先には

ブランコがあったのでブランコ遊びしてました爆  笑

長女はボルダリング!?からの、

ゆらゆら揺れるこのはしごっぽい遊具で

 

遊んでたニコニコ

次女がブランコするってこと遠くからの

 

長女を撮りました爆  笑

 

 

したっけ、次女も『ポーズするから撮って~カメラ

 

っと言われたので、撮りましたウシシ

このポーズでwww

 

このあと自分の写りをチェックしてました爆  笑

そして長女もブランコ遊び開始爆  笑

お次はアスレチックのような遊具で遊びましたニコニコ

この日はこの滑り台の滑りが悪かったのか、

 

スムーズに滑れなかったイヒ

 

それでも何回か遊んでましたニコニコ

途中、水分補給もしっかりとしましたニコニコ

んで、このあと、長男がパパとトイレに行き、

 

散歩もしてくるっということで長女と次女はまだ

 

長い滑り台で遊びたいってことだったので私たちは

 

あとからパパと長男の元へ向かいましたニコニコ

 

『湖の方で散歩してる』ってLINEきて、写真も

 

きたので行ってみることに上差しニコニコ

旦那から送られてきた写真下差し下差し

 

湖のそばで変顔ポーズしてた長男爆  笑

!?をみてる長男爆  笑

初めてみる公園にいる長男びっくり

紫陽花をみながら長男爆  笑

長女と次女にも写真を見せたら『何この公園びっくり』って

 

なったのでその公園に行ってみましたニコニコ

 

この公園に行くまでが・・・ね・・・・次女が疲れてきてたぼけー

 

小さな橋を渡って、その先には

湖がありますニコニコ

ここまでは来たことがあったのでイイけど、

 

こっから先は全く行ったことのない場所ぶー

 

階段の上にもしかしたら公園ありそうって

 

ことになって3人で行ってみましたニコニコ

長い階段をのぼったんだけど、長女は

 

バテることなくスタスタと先に行っちゃってたびっくり

次女はだんだんと疲れて機嫌も悪くなって

 

きだしてた滝汗

 

『あともう少しだよーおねがい』とか励ましながらやっと

 

旦那と長男がいる公園がいる場所へ到着笑い泣き

 

走り出した次女は早速休憩してました爆  笑

頑張ったもんね照れ

奥の方に旦那と長男もいて、長女も

 

遊びだしてた笑い泣き

暑いのに、凄い体力だなあせるあせるあせる

私は目の保養に、紫陽花を見てたww

綺麗だったぁ~おねがい・・ただ虫や蜂!?!?いたから

 

すぐに走らないで逃げたDASH!DASH!DASH!滝汗

次女も回復したのかまた元気に遊んでましたニコニコ

 

長女がこの遊具の一番上までのぼってたびっくり

 

落ちないでよーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

んで、地面みたっけなんか書いてあった。。。

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

小学生の子が書いたのかな!?!?

 

わかるよ!!その気持ち!!ショボーン

 

うちの子も言ってるよ。。。『コロナもうヤダショック』って。。。

 

『コロナがなくなったらまたばぁちゃんの家(パパの)に

 

お泊りしてもいい?』とか『ママのばぁちゃんに会いたい。家に

 

行きたい』とか、『コロナがなくなって来年とかに○○ちゃんと

 

○○ちゃんとでどこか遊びに行ったりお買い物とかしてきてもいい?』とか

 

言ってくるしショボーン

 

『なくなったらね!いいよニコニコ』っと言ったら『やったぁぁぁ~おねがい』と喜ぶ

 

姿見てたら切なくなるわえーん

 

みんな子供たち我慢してるもんねショボーン

 

またさ、、、感染者数が増えてきちゃたしねタラー

なんかコロナもそうだけど、地球がだんだんと壊れ始めてきたみたいで

怖いよねタラー

 

まだまだ人混みは避けて場合によっては難しいことだけど

ほどほどにしとかないとだねパー

 

 

して、もうそろそろ帰ろうかってなって帰り際

 

次女が複雑な気持ちなのかすねてたwww爆  笑

駐車場までまたあの階段のとこ行かなきゃだし

 

正反対の場所に車があるしねチュー

 

結局、『もう疲れたぁ~ぼけー』っと半べそ(次女と長男)かいて

 

たけど、長い滑り台で3、4回滑って遊んでたよポーン滝汗

 

チーン私は疲れよりも暑くて、ベンチで子供たちが終わるまで

 

休憩してたわチーン

 

 

でも公園で子供たちが笑顔になって遊んでる姿見てたら

 

こっちまで嬉しくなっちゃうわラブ照れ爆  笑