✜今日からと、いつかの夕飯✜ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

今日から幼稚園は男女登園なので一緒に

 

次女と長男はバスに乗って出発しました拍手おねがい

 

来週からは通常に幼稚園も戻り、まだ②心配では

 

あるけど、お友達に会えるようになるから良かったねハート

 

それに姉弟二人一緒の幼稚園だとなんだか一安心ラブ

 

嬉しそうに出発して行きましたハート

 

そして長女は分散登校なので10時過ぎに

 

出発しましたニコニコ

 

最近は学校前まで送らず家の前(外)で見送って行ってるョウインク

 

少し慣らそうと思ってねウインク

 

そのせいか自信が少しずつついてきたし、見守り隊!?

 

おじさん方もいるし、帰りもグループでちゃんと帰ってきてるので

 

とりあえずは大丈夫ハート

 

・・・・・・ってか、小学校はいつまで分散登校なんだろう?

 

ママ友たちもみんな右矢印うーん左矢印こんな顔になるwww

 

今週中にはお知らせプリント配るのかなぁうーん

 

 

そんなんで上差し上差し上差し話変わり爆  笑

 

 

割り箸いつかの夕飯たち割り箸

 

旬なアスパラ、美味しいよね照れ

 

バター醤油で炒めても美味しいし

 

揚げても美味しいおねがい

 

 

紅鮭と塩水ウニと鯛・・・・だったけかな!?

 

ウニは甘くて美味しかったし、鯛も美味し

 

かった照れ

 

珍しくウニが食べたい気分だった日に旦那が

 

仕事帰り市場で買ってきてくれたラブ

次女も一口食べたけど、まだ早かったかなイヒ

 

紅鮭も美味しかった照れ

 

長女は玉ねぎの味噌汁が一番美味しかった

 

みたい爆  笑

 

味噌汁の中で玉ねぎの味噌汁が一番好きな

 

長女でした爆  笑

 

 

大好きなマグロラブ

 

脂のってて美味しかったおねがい

 

おふとキャベツの味噌汁は次女の大好物照れ

 

マグロと白カレイと黒カレイ・・だったけな!?

 

黒の方がコリコリ食感で美味しくて、長女が

 

凄く食べてた照れ

 

肉野菜炒めと、スモークサーモンのチーズ巻き。

 

スモークの風味とチーズの相性がバッチリで美味し

 

かった照れ

 

おつまみにもいいよね爆  笑旦那は日本酒とか

 

ワインで食べてたわニコニコ

 

私は強炭酸水でいただきましたww爆  笑

こうしてみると魚ばっかだったけど、それまで肉ばっか

 

だったので魚もたまには摂取しなくちゃねおねがい

 

そして今日は長女は学校で給食でるので、次女と長男は

 

午前なので2人とも大好きなコレにするニコニコ

 

今日は雨で蒸し暑いのでハートそうめんハート

 

あとは枝豆とちょこ②したおかず用の冷凍食品

 

にしちゃお照れ

みんな帰ってきたら長女の宿題をして、そのあとに

 

『今日一緒に絵を描いて遊ぼうニコニコ』っと言われた・・・

 

、、、、約束されたのでwww下手な絵を描きながら

 

遊びたいと思うよグラサン