☆今日と昨日の幼稚園弁当+絵☆ | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

昨日は幼稚園で雪だるま雪中運動会雪だるまがありました。

 

運動会といっても、『頑張ってるなぁ~』とか

 

『外遊び』のような感じなんだけど、私は見に行け

 

なかったけど、長女と同じ組のmamaさんが数枚

 

写真を撮ってくれててLINEGroup lineLINEで送って

 

きてくれました期待すまいる

 

その中の1枚長女ちゃん写ってて見れて嬉しかった~!!キャッ☆

 

しかもよーく、写真を見てみると長女ちゃんのことが

 

loveな男の子がまるで、転ばないように背中に

 

手をまわしてたので何だかホっコリハートした気分に

 

なっちゃった~ラブ可愛かったなぁ~爆  笑

 

そんな昨日はお弁当の日だったんだけど

 

幼稚園で先生方が作る豚汁とデザートに

 

ミカンが出るっというコトだったので簡単な

 

おにぎりオニギリおにぎり2つ作って持たせましたニコニコ

 

おかげで朝、楽だったョ~にひっ

雪の運動会が終わって帰りのバスでみんな疲れきった

 

顔して帰って来ましたニコニコ

 

みんなお疲れさまわはは手

 

 

 

して、今日は幼稚園で節分をするみたいなので

 

お弁当は手抜き満載の青鬼ちゅん鬼弁当赤鬼ちゅん

 

これなら鬼・・・・・怖くないね笑爆  笑

 

卵で鬼のパンツも作ってみたんだけど、海苔が

 

崩れちゃった・・・・・えっ・・・

 

しっかりと今日は豆を撒ておいで~!!爆  笑

【あとは次女と長男の家弁】

今日の夜は、赤鬼papa鬼青鬼来るかな~笑!?!?!?

 

朝から騒がしく色々あったしねムカつくムカつく!!

 

 

して、話変って。

 

先週の水曜日、幼稚園のお迎えの時に

 

『mamaが迎えに来て手』と長女に言われ

 

迎えに行った時、長女が描いた絵を見に

 

行きましたニコニコ

 

旦那の実家でソリ遊びをしているとこを描いた

 

みたいわはは

 

【親バカですが笑手

上手に描けてました照れ

 

宝石赤今年は次女も幼稚園入園だし・・・・・照れ

 

宝石ブルーお手伝いも1年2回、2人分しなきゃだし・・・・ゲロー

【もう既に何を手伝うか悩み中・・・・

優先されるのはイイけど・・・・下の子連れでのお手伝い

・・・・・ちょっとばかり不安だよねゲロー逆に迷惑かけそうでガーン

でも・・・・しゃーないねアセアセアセアセアセアセ

 

 

宝石緑キョロキョロ懇談会も3回やらなくても・・・・って思うけど・・・。

参加するかしないかのプリントがあるだけでもまだ

マシかな爆  笑

 

楽しみだけどくるくる不安うずまきな1年だなぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

・・・・・こうなりゃ~笑うしかない笑ニヤニヤ笑