【スカブロ】 | はるんのブログ

はるんのブログ

日常の出来事や趣味&育児など②ほぼ自己満ブログです☆

東京で鳴かず飛ばずの俳優をしている32歳の海野龍助と、

 

地元横須賀ストリートミュージシャンをしている28歳の

 

虎太

 

龍助は人生に迷い、数年振りに横須賀に帰ってくる。

 

久しぶりの再会に2人はぎこちなくなる。

 

虎太は数年前に龍助と始めた便利屋をまだ続けており、龍助も

 

行きがかりで商売を手伝うことに。

 

そんな兄弟の元に、若い女性、ナオミが現れる。

 

ナオミは米軍基地軍人日本人ジャズシンガー

 

ヨーコで、数ヶ月前に亡くなった父親手紙を父の友人

 

届けるため横須賀に来たのだった。

 

兄弟の助けもあり、ナオミは父の友人と会い、意外な事実

 

知らされる。

 

幼いときに死んだと聞かされていたナオミの母親が、日本で

 

生きているかも知れないと言うのだ。

 

それが本当ならママに会いたいというナオミを放っておけない

 

2人は、ナオミの母親探しを手伝うことになる。

 

しかし時間は、ナオミの大学が始まるまでの1週間しかない。

 

虎太のカノジョ美咲も加わり、20年以上前の失踪事件

 

真相を突き止めようと、兄弟は横須賀中を奔走する。

 

そんな彼らの前に、様々な難題が立ちはだかる。

 

龍助のタレ込みで逮捕されたと思い込んでいる元親友チンピラ

 

鉄ニや、横須賀を牛耳るヤクザ親分謎の元アメリカネイビー

 

マックス、ナオミの母親の過去を知る有力政治家テロを目論む

 

怪しい外国人など、横須賀ならではの国際性多様性の入り

 

交じった状況のなか、兄弟たちは思いもよらなかった事実にたどり着く・・・・。