【名前と生年月日】

 森澤真弓 もりさわまゆみ

 1974年9月生まれの乙女座A型です

 

【なぜネイリストになったの?】

 

2012年夏のロンドンオリンピックをテレビで観ていたら、

女性アスリートがネイルアートを身に着けて競技していました。

それを見た瞬間

「めっちゃええやん!」「これ元気出るやつやん!」と思いました。

ずっと自分の手を使って何かをしたいと思っていたので、

アートを身に着けることで、誰かから応援してもらっているって最高!

やってみよう!と。

これがきっかけです(^^)

 

 

【それまで何をしていたの?】

 

学生時代は造形大学デザイン科で情報デザインを専攻。

そこで井上直久先生に色彩とアクリル画を教えていただき、

絵を描くって楽しさ、色を使う楽しさを学びました。

 

この楽しさを味わいながら月収を得たいと大手ゲーム会社へ就職♪

(何を開発してたかは言えないの、秘密!)

神戸→新宿、3年半デザイナーとして働き、体調くずして退職。

 

半年ほどのんびり過ごし、自宅にて3Dグラフィックの仕事をしていましたが、

再び別のゲーム会社へ派遣社員として就職♪

楽しく仕事していましたが、結婚して京都に住むことを決めたので退社。

 

とても良い会社で、退社後も外注として携帯アプリのグラフィックのお仕事を

妊娠するまでさせて頂きました。(ドット絵得意!笑)

 

2005年長男出産。3年後長女出産。

友人らと手芸しながら子育てを楽しみました。

 

2012年また働きたい。何か特技を生かしたい。

(パソコンは老朽化、PCもソフトも全部買いなおさないと使えない)

そんな時にアスリートのネイルアートを見て、

3日後に資料請求→見学→学ぶ→サロン就職

 

そして2018年自宅サロンをオープンします。

 

 

【何ができるの?】

 

ジェルネイル。シンプルからアートまで。

大人の女性が日々自分らしく生きていくためのお手伝い。

 

爪を見て「今日もがんばろ♪」と思ってもらえたら嬉しいです。

お客様それぞれのお肌の色味や気分にマッチしたお色をご提案いたします。

そこからちょっと華やかにしたり、ちょっと控えめにしたり。

 

キャラクターイラストやペットのイラストも描きますよ。