昨日は夫は朝早くから 仕事に出かけていく日だった

私は いつもなら 寝ているのだけど 昨日は 午前3:20分くらいに目が覚めて それから眠れなくなってしまい 寝床で1時間くらい ケータイの写真の容量が満タンで もう写せません というメッセージがあり 過去に撮ってそのままキープしていた写真を削除するのに一生懸命だった

早朝出勤の夫を送り出し 7:40くらいから9:40くらいまで また寝た

午後もまだやる気が起こらず 1:40くらいから3:40くらいまで また寝た

夕方になって やっとやる気が出てきて 来週くる娘のおみやげの 鶏の唐揚げを作って冷凍した

夜も 金曜ロードショーを見ながら ハンバーグを作って 冷凍した

これも娘へのおみやげ

前回 持って帰るのを忘れたので 今回は2種類作った 今回はぜったい忘れない!


ところで昨日の晩ご飯は ショウサイフグを焼いた

身が厚くて グリルへの焦げ付きもなくおいしかった

前回焼いたときより 焼き方が上達したかなと思った

前回写真に収めていたので 見てみたら 卓上コンロで焼いていた

そういえば 卓上コンロはあまり使わなくなったな

夫は昨日もビールをごちそうしてくれた


夜 シャワーをしていたら 左のふくらはぎあたりがまるくなっている気がして リハビリの宿題がけっこうきついのがあって 効いているのかなぁ 筋肉ついてきたんとちゃう? と夫に聞いてみたら 筋肉ついてきたんだと思う と言ってもらえた

5/23から始めて まだ3週だけど 効果があるなら うれしい

来週は行事(10/12バースデー)があって リハビリ まじめにしない日もきっとあるなと思っていたけど 次回の訪問リハビリで話のたねにしたいと思うから それだけの理由で まじめにリハビリ励もうと思う

週1回の訪問リハビリさまさまやね